08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE BLOSSOM

2007.12.18 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、街の綺麗なコーヒーショップ。
マスターの程よい距離感が感じられるお店です。

では、どうぞ。


CAFE BLOSSOM
東京都世田谷区大原1-63-9 アーク笹塚ビル1F(地図
03-3324-8622
11:00~(たぶん)20:00
定休日:?
BGM:J-WAVE(グルーヴ・ライン)
Parking:環七の交差点を左折してすぐの所にコインPがあります(地図

とある金曜の就業後、珍しく早い時間だったので、こちらのお店に伺ってみました。
頻繁にココの前は通るものの、いつも閉店してました。たぶん20時までなので
しょう。(頂いたショップカードには閉店時間は書いてませんでしたけど。。。)

お店は昨日ご紹介したcafeichiにちょっと似て、ウッディな店構えとなっています。
一面がガラス張りになっているので、昼間は明るそうですね。ちょうど上手い具合に
目隠しがされており、通り過ぎる人々と目が合うこともなさそうです。
IMG_1850.jpg

店内は腰から上が薄いベージュの壁紙、腰から下が木を使った造りになっています。
お店がオープンしてからそんなに経っていないため、とても綺麗で清潔です。
IMG_1845.jpg  IMG_1846.jpg  IMG_1847.jpg

今回頂いたのはオーナーのオススメグァテマラCOE(560円)、それにレアチーズ
ケーキ(350円)を一緒に。ケーキセットのようで、伝票にはマイナス120円になって
いました。
このグァテマラ、伺った日に入荷したばかりだったそうです。それでオーナーも
オススメしたようです。いつもブレンドを頼むことが多いので、560円という価格は少々
高いかな?って思ったのですが、価格以上のお味でした。
IMG_1848.jpg  IMG_1849.jpg

チーズケーキもとても美味しかったです。馴染み深いお味。この後ガッツリ食事
だったので、少なめで良かったです。そしてどの器もピカピカです

客は私1人。コーヒーを提供し終わったオーナーは、私の目の届かない所に
いらっしゃいました。監視されてる感が全くないので、こういうのは嬉しいですね。

店内はラジオがかかっており、しかも昔よく聴いてた番組。懐かしくて聴き入ってしまい
ました。
帰り際にコーヒーの好みの話とか、ちょっとした世間話も出来て、とても気さくな感じの
オーナー。

好みの味を伝えれば、いろいろオススメしてくれそうです。
気配りのある、オーナーの煎れたコーヒーと会話を楽しみに、訪れてみてはいかが
でしょうか?

PS:ところで全くの無知で恐縮ですが、このグァテマラCOEの『COE』ってなんでしょう?
オーナーに聞くの忘れてしまいました。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?


12/21追記。

COE、ちょっと調べてみたら、Cup of Excellence、最高の豆なんですね。
そんなのを私が頂いちゃって良かったのでしょうか??
しかも560円を高いなんて・・・(汗) 
コーヒーの奥深さの底がしれませんね・・・。

21:02  |  笹塚・幡ヶ谷  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あ~ここいかれたんですね。
COE検索したら「カップ オブ エクセレンス」ってでてきました。
美味しいコーヒーの証かしら?
mu |  2007.12.20(木) 11:28 | URL |  【編集】

muさん

こんばんは。
COE、私も調べてみました。そしたらなんと最高の中の最高な豆みたいですね!

コーヒーに無知な私が飲んではいけなかったのかも(笑)
本文、ちょっと訂正しておきます。。。
かず |  2007.12.21(金) 00:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/98-4a99b387

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
