09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafeichi

2007.12.17 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、自分の家の食卓のような感じがするカフェです。
ありきたりな表現ですが、もしかしたら初めてそう感じられたカフェかもしれません。

では、どうぞ。


cafeichi
東京都世田谷区弦巻3-12-13(地図
03-6310-8205
11:30~22:00(平日)
11:30~20:00(日曜・祝日)
定休日:水曜日・第1木曜日
http://www.cafeichi.net/index.html
BGM:80~90年代のUSロックのバラード集?
Parking:近くにコインPがあります。(地図

以前ommblaを訪問した時に、一緒にいた友達に、こちらのお店を紹介されていた
のですが、仕事が遅かったり、週末にこちら方面に用事もなく、なかなか行けず
仕舞でした。今回仕事が早く終わったので、急いで訪問。

場所は桜新町の駅からのんびり世田谷通り方面に歩いて、10分くらいでしょうか?
交差点のすぐそばにあります。
店構えがウッディでとても綺麗です。すぐ分かると思います。
IMG_1844.jpg

店内は全部合わせても15~16人くらい収容のスペースです。こじんまり
伺った時は1つだけ席が空いており、ラッキーでした。低反発性の座布団?が
置かれた壁際の席に座って、お店を見渡すと、こんな感じ↓
IMG_1838.jpg  IMG_1839.jpg  IMG_1840.jpg

低めのソファが気持ち良さそうです。全体に木の温もりを大事にした造りのようです。
ちょっとログハウスを思い出しました。

さて、念願かなって伺った際に食べるものは、『夜ご飯セット(1350円)』
ドライカレーと、ミニサラダと、ドリンク1杯です。
IMG_1841.jpg
まずミニサラダ。黒ごまシーザーサラダです。シーザーサラダドレッシングに黒ごまって
意外と合うんですね。とても美味しいです。ミニなのが残念なくらい。

IMG_1842.jpg
そしてドライカレー。今回はチーズがトッピングされていますが、通常は卵だそうです。
見た感じでは、量がとても少なかったので、足りないかと思ったんですけど、結構ご飯が
ぎっしりな感じで、見た目以上にボリュームがありました。
辛さはあまり感じられませんが、とても濃厚で美味しかったです。いろいろカフェで
カレーを食べてきましたが、本当に店それぞれの味があるんですね

最後はドリンク、カフェイチブレンドにしました。
IMG_1843.jpg
器がまたシブイです。オリジナルで豆も売ってるくらいコダワリを持ってるようで、さすがに
美味しいです。提供されるタイミングもバッチリ。

約1時間お邪魔しましたが、周りは皆さん常連さんだったようです。
帰り際に「ここからどれくらいかかるんですか?」と聞かれ、住んでる所やここからの
時間、気になってはいたけど、なかなか訪問できなかったことなど、少しお話して店を
あとにしました。

あのまま会話もなく、お店をあとにしたら「こじんまりしたお家系カフェ」といった印象
しか残らなかったかもしれませんが、先日の百音といい、こちらのお店といい、こういった
ちょっとした繋がりがとても嬉しいです。

有難うございましたの一言が心に残る、とても清々しいカフェでした。



21:08  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/97-d69e9b3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
