05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

JAMU LOUNGE

2007.12.15 (Sat)

こんばんは。

師走ですね。ここ都内北西部でも、心なしか、人々もあわただしく、そして
手にしている荷物も大きいような気がします。

今回は、そんな忙しなさを忘れられる空間を持つカフェです。

では、どうぞ。


JAMU LOUNGE
栃木県芳賀郡益子町益子3053-3(地図
0285-72-8634
12:00~20:00
定休日:木曜日
BGM:確かなかったと思いますが。。。
Parking:5台分くらい停められるスペースがあります。

益子に焼き物を見に、STARNETで食事を摂り、次に向かったお店はココ。
と、言いたいところですが、その前に益子焼の陶芸体験をしてきました。
その後伺ったのがこちらのお店です。

暗くなりかかった辺り、探し出すまで不安でした。たぶん真っ暗だっら見つけられ
なかったかもしれません。
店内には私達を除いて、2組のお客様。殆ど貸切状態です。
ココの特徴はなんといっても、照明の「かさ」の部分。そして温かみのある空間。
強烈なインパクトを受けました。文字にしづらいので、下手くそな画像をどうぞ。
IMG_1816.jpg  IMG_1817.jpg  IMG_1818.jpg

小上がりの席とかもあり、更に1番奥にも10畳くらいの貸切っぽい席もありました。
IMG_1821.jpg  IMG_1822.jpg  IMG_1831.jpg

天井も高く、そして大きい扇風機(なんて言うんでしたっけ?)が回っているので、
ぶら下がっている瓢箪の照明が揺れ、それを見つめていると、ボーっと不思議な感覚
になります。

今回頂いたのは、豆腐で作ったガトーショコラとスパイシーなチャイ。
IMG_1826.jpg  IMG_1823.jpg

と、黒ごまプリンと、ホットコーヒー。
IMG_1829.jpg  IMG_1824.jpg

ガトーショコラは豆腐を使ってるということもあり、甘さもさっぱりした感じで、くどさが
全く残りません。チャイもスパイシーさがとても好みな感じ。

私の方も同様にとても美味しかったです。プリンは黒ごまのつぶつぶが、上に
まだ残っていて、噛むほどに新たな風味が生まれる感じ。
コーヒーも香りがとても良くて美味しかったです。

それと器とか小物が上質! プリンのスプーンは貝で出来てました。
どの器もお料理の色を最大限綺麗に見せられるような、色合いの器たちです。

伺ったのは日曜日の16時半くらいだと思いますが、もしかしたら、お店、早く閉める
ことがあるかもしれません。私達が到着した頃は、食事のメニューに制限はありません
でしたが、30分位後に来たお客様には食事LO済み、デザートも選択肢が少なかった
ようです。夕方くらいに訪問の際は確認した方が良いかもしれませんね。

お店を後にする頃には、外はもう真っ暗。
IMG_1832.jpg

いつまでも椅子に座っていたい、夕方から夜に移り変わる、店内の趣きと、瓢箪を
見つめていたい、そんな感じにさせる、暖かい光を持つカフェでした。
IMG_1835.jpg

一緒に行った連れは、今まで行ったカフェで最高の空間、そして最高のガトーショコラ、
と大絶賛していました。

STARNETとは、全く趣が違いますが、こちらもかなりオススメです。
益子にお越しの際は是非!

PS:こちらのカフェの隣にkenmokuというカフェがあり、訪問予定だったのですが、
今回は未遂に終わりました(開いてなかったのです)。



21:00  |  栃木  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

初めまして

いつもは意見させていただいています☆
今は東京に住んでいるのですが、昔宇都宮に住んでいたので、益子や笠間にはよく行っていました。
kenmokuは行けなかったですか・・・
すごくいいカフェですよ。
有機野菜を使っているので、とてもおいしかったのを覚えています。
これからもちょくちょく遊びに来ます!!
sprite |  2007.12.16(日) 01:05 | URL |  【編集】

spriteさん

こんばんは、初めまして!
コメント有難うございます! とても嬉しいです!

栃木って、素敵なカフェが多いですね。
ココ、すごく気に入りました。

東京のカフェには行ってらっしゃるのかな?
オススメがあったら教えて下さいね~。

気軽にコメ残してって下さい

では、では(^○^;)! 
かず |  2007.12.16(日) 03:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/95-88cf617c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
