09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PANCAKE DAYs

2007.12.12 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するカフェは、私にとって、食事の新しいかたち。
そう感じられたお店です。

では、どうぞ。


PANCAKE DAYs (高円寺店)
東京都杉並区高円寺南2-14-5(地図
03-5929-1530
11:30~21:00(月曜・水曜・木曜・金曜)LO20;30
11:30~22:00(土日・祝日)LO21:00
定休日:火曜日
http://www.pancakedays.jp/index.html
BGM:洋楽バラードのインストなど
Parking:お店の前の道に白いワクがあります。

夏の夜HERE WE ARE marbleでご飯を食べた後、隣にあるのは分かっていながらも、
とてもファニーな感じと、お客様が女性しか見られないとのことで、どうしても伺えなかった
コチラのお店。一緒に行って頂けるという友人を連れて初訪問です。

場所的には新高円寺の駅の方が近いですね。電車での訪問もさることながら、車で伺う
際にも高円寺の南側は駐車場に困ることがないので、助かります。近くに停めて到着です。
IMG_1801.jpg

店内は木目、白を基調としているためか、意外と広く感じます。入って左側にある
2人用のテーブルは、若干席間がタイトな感じもしますが、全体的に広がりのある
雰囲気でした。6人で使うようなゆったりソファもあります。気持ち良さそうです。
IMG_1800.jpg  IMG_1799.jpg  IMG_1798.jpg

今回頂いたメニューは、フレンチパンケーキトースト生クリーム添え(650円)と、
ホットコーヒ(400円くらい?)
IMG_1795.jpg  IMG_1796.jpg

友人はチャイ(うる覚え)と、ラムレーズンショコラ(1050円)
IMG_1797.jpg  ドリンク撮り忘れました

お味の方は、どちらかと言えばフレンチトーストの雰囲気の強いパンケーキですね。
しっとりしていて、とても美味しかったです。また上にかかっているグレーズがちょっぴり
固まりかかっていて、口に入れるたびに「ジャリッ」となるので、いろんな歯ざわりが
楽しめます。2枚のパンケーキは、あっという間になくなりました。満足

友人のは見た目背が高くて、所々にレーズンがあるだけの普通っぽいパンケーキ
ですが、食べ進むうちにサプライズが・・・
詳細はご自分でご確認下さいませ(写真撮り忘れたというのもあるけど・・・)

こちらのお店は休日は列を作る事もあるとか。人気店なんですね。
なかなか私的には敷居の高いお店なのですが、機会があったら「お食事パンケーキ」
を頂いてみたいと思います。

愛で出来ていると言われている、デイズ君を撮れなかったのが、少々心残りでした



20:19  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

コメント

こんばんは。

あれ?今日も会○から・・・(自粛)

で、そのサプライズ気になります!
こっそり教えて下さい♪
まさらっきょ |  2007.12.12(水) 20:50 | URL |  【編集】

高円寺にはいきたいところだらけで・・

こちらのお店は以前より行きたいとおもっていたのですよね。
三茶のパンケーキ屋さんとこちらはかわいらしい感じが似ている気もして・・・。

是非伺って見たいと思います★
かりん☆ |  2007.12.13(木) 17:39 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.12.13(木) 18:55 |  |  【編集】

まさらっきょさん

こんばんは~。
今日は家からコメントですよ(笑)
最近ホントに遅くて、帰宅した頃には記事書く
元気もないので、お昼休みに下書きしてるんですよ~。

サプライズは、フォンダンショコラのように、
チョコレートソース(?)が溢れ出てくるんです!
って、こんなに簡単にバラしてどうする(笑)
かず |  2007.12.14(金) 00:33 | URL |  【編集】

かりん☆ さん

高円寺は良さげなカフェ多いですよね♪
ココはかりん☆さんも絶対気に入るような、気がします。

三茶のパンケーキ屋さんってVoi Voiかな?
あそこも私には敷居が高いですwww
かず |  2007.12.14(金) 00:38 | URL |  【編集】

可愛らしいですよねー。

最近パフェモードですが、ぱんけーきも見てると食べたくなりますね(笑)
Ciappucino(チャプチーノ)にはいったことはありますか?
かりん☆ |  2007.12.20(木) 00:33 | URL |  【編集】

かりん☆ さん

こんばんは。
Ciappucino、行ったことないんです。ちょっと調べてみたら、ワインに合うパンケーキ!?
また候補のお店ができました♪

最近は渋谷にちょくちょく行くので、かりん☆さんの記事をかなり参考にさせて頂いてます。
ホントに有難うございます♪
かず |  2007.12.21(金) 00:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/93-1014a303

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
