05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

conceal. cafe MIYAMASUZAKA

2007.12.11 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、大きなソファでゆっくり寛げるカフェ。
リノベの手がけたお店の雰囲気は、かなり気に入ってます。

では、どうぞ。


concael. cafe MIYAMASUZAKA
東京都渋谷区渋谷1-8-15 小山ビル3F(地図
03-3486-6388
11:30~23:30
定休日:なし
http://www.kitchencompany.co.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにコインPがありますが、今度ちゃんと探します。

水曜日に渋谷で食事をする機会があり、celeb de TOMATOへ。行く前に電話をして
席の確認をしたら、あいにく満席。30~40分後に再度テーブルの空きを連絡頂けるという
ので、本屋で少々時間を潰してましたが、結局席は空かず。
念のために調べておいた、こちらのお店で夜ゴハンと相成りました。

お店は渋谷駅を降りて、宮益坂をほぼ登りきった所にあります。1階がうどん屋さんの
ビルの3階です。
お店の入口から、リノベらしい造りになっています。
  IMG_1794.jpg

中に入ると、宮益坂を見下ろす右窓側の席と、反対側、よくは見なかったのですが、
もうちょっと暗めな左側席。ちょっと説明しづらいです・・・。
さて右側の窓際の席に座りたかったのですが、残念ながら埋まっていたため、
その近くの大きなソファ席に座ることにしました。そこでも十分素敵な席です。
  IMG_1785.jpg  IMG_1791.jpg

大きなソファに気軽にゆっくり座れるのは、カフェの醍醐味の1つですね。
空調の暖かさも手伝って、眠くなってしまいました。

さて、今回頂いたのは、
海老とポテトの明太和え(750円)  ノルウェーサーモンとアボカドのサラダごはん(950円)
  IMG_1788.jpg       IMG_1790.jpg

自家製スパイシーチキンのアンチョビシーザーサラダ(800円)
  IMG_1787.jpg

マンゴーオレンジティー(750円) と アイスのチャイ(650円)
  IMG_1786.jpg        IMG_1789.jpg

どのお料理も味はとても良かったです。サラダはとても量が多く、小皿に4人分取り分け
てもまだ十分余るくらいです。
サラダごはんはサーモンと醤油の塩加減のバランスがちょうど良い逸品でした。
ただごはんがちょっと「だま」になってましたけど・・・
でも、この日はたっぷり野菜が摂れて良かったです。

どの料理も美味しかったので、デザートも頼んでみました。
エスプレッソ&モーツァルトのアフォガード(650円)
  IMG_1793.jpg

最初はバニラのアイスだけ堪能。そのあとエスプレッソ、ラズベリーソース、
キル酒?(←これだけアヤシイです)の3種類のソースを交互に付けて。最後は
全部アイスにかけて頂きました。絶対合わなそうな組合せですが、とても美味しかった
ですよ。

celeb de TOMATOには振られちゃいましたが、大満足の夜ゴハンでした。
ご馳走様でした。

今の時期は木々のイルミネーションが綺麗です。夜に宮益坂側の窓際の席で、
美味しいお酒とお料理を堪能してみては、いかがでしょうか?

  IMG_1792.jpg



20:55  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

渋谷ではかなりお気に入りのお店です。

空間が楽しめる奥の席も居心地はいいので是非。

といいたいところですが、イルミネーションがあるうちは窓側がやっぱりいいですよね。
かりん☆ |  2007.12.13(木) 17:37 | URL |  【編集】

かりん☆さん

こちらのお店、確かに居心地最高でした!
照明も暗すぎず、明るすぎず・・・。

カレーが食べられなかったのが残念ですが、
今度の日曜にでも、conceal+で、試して
みたいと思います。あるかな。。。
かず |  2007.12.14(金) 00:43 | URL |  【編集】

はじめまして!
kyoと申します。
今日、友人とconceal cafeへ行ってきました。
あんまり素敵なお店でしたので、ブログに書きたいと思い写真を撮ったのですが、、
暗かったせいか、ぜんぜんきれいに写っていませんでした(><)
さしつかえなければかずさんの、お写真を転載させていただきたいのですが・・

cafe大好きなので、また遊びにきますね♪

よろしくお願いいたします。

私のブログです
http://ultrakyo.blog75.fc2.com/

kyo |  2009.06.14(日) 04:53 | URL |  【編集】

こんばんは、初めまして。

kyoさんも、こちらのカフェ気に入りましたか~。
大きなソファと、適度な暗さ加減がとっても
居心地いいんですよね。
結構静かな感じなので、私もとても気に入って
います。

でも店内が暗いので、写真はなかなか難しい
ですよね。私のでよければ使って下さい。

またいろいろ情報交換しましょうねi-228
kyo さん |  2009.06.15(月) 23:30 | URL |  【編集】

かずサンこんにちわ!
きのうは、恵比寿のpile cafeへ
行ってまいりました♪
こちらも、大きなソファとアンティクの感じが居心地よかったです ^^
今こんなレトロなお店が増えてて
嬉しいです★

ありがとうございます!
私の携帯なんでイマイチ写りがわるくって..
日記に使わせていただきますネ♪

また、遊びにきますねv-22


kyo
kyo |  2009.06.16(火) 00:44 | URL |  【編集】

おはようございます。

おぉ、pile cafeですか!
私はまだ行った事がないんですよー。
concealと同じ系列のお店ですよね。
こういったお店がお好みでしたら、
同じ恵比寿にあるtorch cafeなんかも
いいかもしれませんね。

私もブログを参考にさせて頂きますーi-228
kyo さん |  2009.06.19(金) 08:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/92-7a6eb0df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
