09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

qwalunca cafe

2007.12.10 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、屋根裏カフェ。いや、屋上ですね。
なかなか、面白い体験をしました。

では、どうぞ。


qwalunca cafe
東京都渋谷区宇田川町32-7 アワーズビル5F(地図
03-5728-7827
11:00~24:00
定休日:月曜日
http://www.qwalunca.com/
BGM:すいません、聴こえませんでした。
Parking:電車の方が良いと思いますが、強いて言えばココ

渋谷でのLOFT、東急ハンズでの買い物を済ませて、向かった今回のカフェは
こちら「qwalunca cafe」です。
屋上にあると聞いていたので、かなり楽しみでした。センター街がまっすぐ歩いて
ほぼ突き当たり?の所にあります。事前に大分予習したのですぐ分かりました。
でも看板が出てなかったら、まず分からないでしょうし、知ってる人でないと、
入りにくいでしょうね。
IMG_1779.jpg  IMG_1778.jpg  IMG_1777.jpg

エレベーター→階段と上がっていって、到着するは、下の扉の前(暗くて恐縮ですが)
IMG_1776.jpg

お店に入ると左手にキッチンスペース、右手に6~8人分くらいの座席。
なのですが、あいにく満席。すぐ片付けて1席作れるとのことでしたので、少々待ち。
その間にも新規のお客様が階段を上がってきます。17時頃の訪問でしたが、
人気店なんですね。

程なくして席に案内されました。店内から、木製の大きな扉を開けて、座った席は
コチラ↓
IMG_1768.jpg  IMG_1772.jpg  IMG_1769.jpg

えっと、子供の頃に母親に怒られて「締め出された」感のある、2人用の席です(笑)
一応テラス席になるのかな。座ってる空間以外は扉だったり壁だったり。更に四隅が
間近に迫っていて、雨に濡れないようにビニールシートで覆われてるので、「自分だけの
席感」は、どのカフェよりも優れていると思います。

ただ自分の世界に浸れる反面、1人で座ってると少々寂しい感じがします(笑)

画像では補正されてて明るく映ってますが、実際は殆ど真っ暗で、店内の明りを
頼りに読書をしました。でもポジティブに考えれば、誰にも邪魔されない最高の席です。
IMG_1771.jpg

今回頼んだのは、パウンドケーキ(525円)と、コーヒー(600円くらい)。
ケーキの方は、ハーブ?バラの香り?、そんな香りがしました。良いですね、これ。
新しい美味しさです。コーヒーは豆の青さが残っているような香りがします。温度的には
もうちょっと熱めの方が好みかな。
IMG_1774.jpg  IMG_1773.jpg

もう1つのテラス席の一部からはこちらの席が見えますが、その席を背にして座って
しまえば、ほぼ誰の目からも見られることはなく、自分の時間が過ごせます。
中の席も賑わっていますが、やはりテラス席の方が、気持ち良いかもしれません。
ストーブもありますので、防寒対策も万全のようです。

ちょっと秘境的なこちらのテラスで、夜ゴハンっていうのも良いかもしれないですね。



20:00  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/91-6b45a2aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
