04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

seat mania

2007.12.06 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、何回でも訪れて、いろんな席を試したいお店。
なんか、まんまですね、すいません。

では、どうぞ。


seat mania
東京都渋谷区渋谷3-1-9(地図
03-5467-8997
11:30~22:00(平日)
12:00~20:00(土日・祝日)
定休日:なし
http://www.seatmania.jp/
BGM:JAZZ
Parking:すいません、調べ忘れました。TFRと共に、今度探します。

渋谷に来年のカレンダーを買いに行った週末、買い物前の腹ごしらえに、前から
気になっていたこちらのお店に行ってきました。
と、思ったらTFRの向いにあるんですね。全然気付きませんでした。
場所は渋谷の駅から六本木通りを歩いて渋谷2丁目の交差点を右折。ampmの
先になります。ガラス張りですが、飲食店とは思えない雰囲気に感じました。
IMG_1759.jpg

お店に入ると、店員さんが元気な声で「お好きな椅子にどうぞ~」と言ってくれます。
「お好きな席」と言わないところがseat maniaらしいですね。

お店の中には私しかいなかったので、ぐるっと見回して、Mies van der Roheの
Barcelonaという椅子に決定。お尻の部分が一番低く、膝に向って座面が高く
なっているので、背もたれの傾斜も相まって、とても寛げる計算されつくしたような
座り心地の良い椅子です。
店内にはその他数々のデザイナーさんの特徴的な椅子が並んでいます。
IMG_1753.jpg  IMG_1754.jpg  IMG_1756.jpg  IMG_1755.jpg

正直どの椅子に座ろうか本当に悩みます。本当は赤いヤコブセンの椅子に座り
たかったのですが、店内のちょうど真ん中だったので、さすがに・・・^^;

さて次に腹ごしらえ。Ochiさん曰く、食事も良いとのことでしたので、期待大です。
ということで、今回もカレー。食後にコーヒー。またこのパターン(笑)
IMG_1757.jpg  IMG_1758.jpg

感想。美味しいです!!
最初、量少ないなぁって思ったんですが、食べ終わる頃には満足してました。
カレーは当然ですが、卵が美味! 八方出汁のような調味料で焼き上げられた
卵の味に舌鼓です。2個分くらい使ってそうなボリュームです。カレープレートには
その他に小さいサラダも付いてきました。

コーヒーもちゃんとしてました。味は良かったのですが、カレーを食べ終わる前に
出てきちゃったので、ちょっと残念。でも冷めちゃったわけではないので、無問題です。

この後買い物だというのに、お店に1時間半くらいいたと思います。それくらい
寛げる椅子達、店員さんも笑顔でしっかり目を見て話をします。とても良い
サービスでした。

渋谷で遊んだ際には抑えておきたい1軒だと思います。ちょっと駅から離れるので、
ゆったりとした時間が楽しめます。



23:52  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あら。そんなこと書いてましたっけオイラ?
というほどゴブサタしているお店の1つです。
噂によると、内装の費用が1400万かかってるとか。
しかも、それの大半がイス代だとか。
妙に納得できます。
Ochi |  2007.12.08(土) 08:30 | URL |  【編集】

1400マソ!?

デザイナーズチェアって高いんですね~。
まぁ、欲しいなって思うカリモク60でも、あの
値段ですからねぇ。
かず |  2007.12.09(日) 08:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/89-e127c408

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
