07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

lamp

2007.12.05 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、3駅利用できるものの、どの駅からもちょっと
歩く穴場カフェです。
こじんまりした可愛らしいカフェです。

では、どうぞ。


lamp
東京都豊島区西池袋4-2-13(地図
03-3103-3589
12:00~20:00(LO19:30)
定休日:不定休ですので、こちらで要確認
http://members.aol.com/Lampcafe/
BGM:JAZZ、ブルース
Parking:5分くらい歩きますが、ここら辺にありました。周りは一通地獄ですので、できれば電車の方が・・・。

西武池袋線沿線のカフェを探すシリーズの第2段、今回は椎名町駅です。
池袋はZOZOI他行きたいカフェが何軒かあるのですが、椎名町駅付近は全く
分からず、いろいろとネットで検索しました。
やっと見つかって嬉しかったこちらのカフェですが、実はこちらの本に紹介されてるんですね。
今日知りました^^;

さて、喜び勇んで向かったこちらのお店。3mくらいの道幅の通り沿いにあり、
ひっそりと営業していました(車はわりと通ってますが)
IMG_1748.jpg

店内入ると、手前が壁際に木の椅子のテーブル席が2つ。1段上がってソファ席が
3つくらい(2人用?)と、1人用のソファ席が1つ。縦長の店内ですが、20人入るか
どうか、といったところでしょうか?
IMG_1742.jpg  IMG_1743.jpg  IMG_1747.jpg

残念ながら奥のソファ席はお客様がいらっしゃった為、撮影は殆ど出来ませんでした。
唯一コチラ。
IMG_1745.jpg
IMG_1744.jpg全く修正も補正もしてなくて恐縮ですが、ソファの上にこのネコの絵(?)がかざられてます。

さて、今回のお昼ご飯は、もちろんカレーランチ。なんと値段が驚愕、ウーロン茶が
付いて500円です。しかも100円足すと好きな飲み物に変更可能!
六本木とかだと下手したらドリンク1杯も飲めませんよー。なんてお得なお値段!
ということで、100円足してホットコーヒーにしました。(ちなみにランチは何種類かあります)
IMG_1741.jpg  IMG_1746.jpg

カレーはスープカレーみたいな感じです。意外だったのは、カレーの具材というか
沿えてあるものに、フキやウド(?)などの香りの強い野菜がキンピラ風に調理されて
のっかってたこと。カレーに混ぜて食べると、スパイスの香りの他に野菜の香りが
合わさって、独特の香りに変化します。イメージ的には薬膳カレーみたいな
感じでしょうか。食べたことないですけど。。。
でも、これはこれでアリかなぁと思いました。ボリュームもあって満足です。

コーヒーは写真では大分減っちゃってますが、提供された時はナミナミと注がれて
いました。味も良かったです。また、カップもソーサも新品のように綺麗でとても清潔
な感じです。

お店の中にあるものは、オーナーさんの好きなものをディスプレイしたって感じ。
可愛らしさ全開です。オーナーさんの趣味に共感した常連さんが結構ついている
ような感じでした。親しげに話をしてる人もいらっしゃいました。
そして近くには専門学校があり、学生さんらしき人達が入れ替わり入ってきます。

ランチもリーズナブルに食べられますので、学生さんの強い見方ですね。
常連さんの存在も相まって、長く続きそうなお店です。

IMG_1749.jpg



23:51  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こちらは本当にお得なランチですね♪
お店の雰囲気も1人でふらりと立ち寄りたくなる感じですし、すごく好みです。

カレーも美味しそう♪
かりん☆ |  2007.12.06(木) 09:43 | URL |  【編集】

かりん☆さん

おはようございます。
ここ、女の子は気に入ると思いますよ~。
なんか自分でも小物を作って売ってるようでした。

私的にはお値打ちのランチが魅力度「大」ですw
かず |  2007.12.07(金) 09:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/88-ef529756

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
