03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

百音

2007.12.02 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、おばあちゃんちの居間。
そんな匂いと居心地が存在するカフェです。

では、どうぞ。


百音
東京都杉並区高円寺南3-45-9
03-3317-4645
17:00~24:00(平日)
12:00~24:00(土日・祝日)
定休日:月曜日、火曜日不定休(月曜日が祝日の場合は、翌火曜日が休み)
http://www.cafemone.com/index.html
BGM:矢野顕子っぽい曲のCDがかかってました。
Parking:お店近辺は一通地獄です。通り沿いの白いワクを利用して下さい。

高円寺のカフェも大分件数をこなしてきましたが、どうしても優先してしまうのは
ご飯が食べられて、遅くまで営業しているカフェ。意外とカフェって21時や22時
くらいで閉店してしまう所、多くないですか?

というわけで、今回選んだお店が百音です。
しっかり地図を頭に入れて職場を出たのですが、やっぱり迷いました。
散々迷って、ようやく到着です。看板、控え目過ぎ(笑)
IMG_1731.jpg

店内は、カウンターに2人分くらい、2人用テーブルが3つくらい、2人用窓際席が
1つ、1人用窓際席が1つくらいな席数。とてもこじんまりしています。
IMG_1729.jpg  IMG_1725.jpg  IMG_1730.jpg

お店に到着したのは、22時40分くらいだと思ったのですが、残念ながら、
用意していたご飯がなくなってしまったらしく、夕食にはありつけませんでした。残念~。
でもせっかく来たのですから、何か頂いていこうと思い、コーヒーと、黒板に書いてあった
柿のケーキ・・・が終わってしまったので(笑)、バナナのパウンドケーキを頂きました。
IMG_1726.jpg  IMG_1727.jpg

コーヒーはブレンドが3種類くらいあったのですが、ちょっと名前を忘れてしまい
ました その中に「ゆめやのブレンド」というのがあったのですが、
これ確かcafe garage Dogberryでも飲んだと思うのですが、高円寺では有名な
豆屋さんなのでしょうか?
今回はその「ゆめやのブレンド」とは別のものをオーダーしたのですが、そのお味の方は、
今までカフェで飲んだコーヒーの中でも5本指に入るくらい、美味しかった(自分の好み
の味)です。
ケーキの方は、さすがバナナ。ケーキの中でも重ためで、しっかりした食べ応えが
あります。腹ペコで行ったので当然足りなかったのですが、小腹を満たすには十分では
ないかと思います。

お客様のみんなが女性オーナー(?)と会話をされており、しっかりと常連さんがついて
いるようです。この空気間がお客様を引きつけるのでしょうね。昔ながらの時計。
ちょっと年季の入ったような家具。そしてオーナーさんの「ぽわん」とした話し方。

帰る間際のお会計の時にちょっとお話しました。初めてのお客様にもこういうちょっとした
「つながり」というか「接点」というか、そういうものを作ってお客様を見送るのは、
とても素晴らしい事だと思います。良い気持ちでお店を出られれば、また来ようって
気持ちになりますもんね。

かくいう私も、またちゃんとご飯を食べに来よう、という気持ちが強くなりました。

あの時計の音と、雰囲気を感じに、また行こう。。。





追伸:常連さんの1人、37~40歳くらいの男性が、オーナーとの会話中、スパイス
カフェ
のカレーの話をなさってました。「おっ!」と思い、話を聞いていると、やはり
方々のカフェに行ってカレーを食べまくっているそうです。
似た人っているんですね・・・(笑)

21:39  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

えー

一応言っておきますが。
オイラではありません。その人。
ただならぬ親近感を覚えますがw
Ochi |  2007.12.04(火) 21:26 | URL |  【編集】

Ochiさん

それがですねー、Ochiさんにそっくりだったんですよw(お写真での判断ですが)
体型や顔つきに至るまでそっくりwww

唯一の違いはメガネくらいでしょうかw
かず |  2007.12.05(水) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/86-61be2a0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
