07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

RAIN ON THE ROOF

2007.11.30 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、初のリノベ系のお店です。
とても気持ちの良い対応もしてもらえた、印象深いカフェです。

では、どうぞ。


RAIN ON THE ROOF
東京都世田谷区三軒茶屋2-14-22(地図
03-3487-8811
11:30~23:30
定休日:日曜日
http://www.renovationplanning.co.jp
BGM:流れていましたが、小さすぎてジャンルすら分かりませんでした。
Parking:世田谷通り沿いに、コインPがあります(地図

最近は金曜というと、サンチャで夜ゴハンを食べるようになってきました。
この街も高円寺や下北沢などと同様にカフェが多いですよね。
自分の中でとっておきだったa-bridgeには訪問したのですが、その他にも魅力的なカフェ
が多過ぎて迷ってしまいます。

今回は、その魅力的なカフェの中からRAIN ON THE ROOFです。
こちらのお店、mame-hicoのようにちょっとした通り沿いにあるわけではないので、今回も
結構ウロウロしました。しかもその日は風も強く、同行した友人は風邪をひいている
らしく・・・。結局ギブアップ。お店に電話しました。あんなトコ入っていくなんて想像も
しなかったです。今度近くに行ったら近辺の写真を撮って、改めて本文も訂正して
アップしなおそうと思います。

さてなんとかお店に到着。皆さんのブログで必ず撮影されている、引き戸を自分も撮影。
IMG_1709.jpg

電話したこともあって、着いたら「お待ちしてました~」的な嬉しい一言と共に迎え
入れて下さいました。
店内は想像以上に広かったです。階段上がって手前半分がソファ席。奥がテーブル席
になっています。贅沢に4人用のソファ席をお借りしました。綺麗に手入れされた
木の床と、梁がむき出しの天井。こういう雰囲気、大好きです。なんか落ち着きます。
でも壁沿いに新旧様々なエアコンが沢山設置されていて、夏場、冬場は光熱費が
大変なんだろうなぁ、と、余計な心配をしてみたり・・・(笑)
IMG_1700.jpg  IMG_1701.jpg

ソファはどれも同じ色、高さで統一されています。同じメーカーなのかな?
キッチンが真ん中にあって、普通ならキッチンとの境となる壁(?)部分も上手に
食器などを並べていて、なんていうかカッコイイです、とても。
IMG_1703.jpg

さて、今回頂いたのは、
友人、豆たっぷりカレー大盛り(800円+100円増し)、カフェラテ(550円)
IMG_1704.jpg  IMG_1702.jpg

私、インド風チキンカレー(950円)、カプチーノ(600円)
IMG_1705.jpg  IMG_1707.jpg

友人の方は、結構ボリュームあったようです。体調が悪かったからかもしれませんが、
食べきるのに相当苦労してました。豆だからお腹ふくれちゃったのかな?ラテは
可愛らしいハートがデザインされていました。

私のカレーは、意外とスパイシー。いろんなカフェでカレーを食べてきましたが、
こちらのカレーはわりと辛いほうだと思います。イメージ的には中辛くらいかな?
ご飯の量も他のお店に比べたら多い方だと思います。嬉しい~。

お店の雰囲気も応対も、料理もとても良かったので、今回は更にドルチェも頂きました。
友人は、木いちごのガトーショコラ
IMG_1706.jpg

私の方は、ラムカレンズのベイクドチーズケーキ
IMG_1708.jpg

いつもは軽く平らげてしまう友人も、完全にノックアウトのようです。濃厚なので
お腹が苦しかったそうです(笑)
私が頂いたケーキも結構どっしりとしていて、食べ応えがありました。結構焼きが
強いようでしたので、風味がとんでしまってるかと思ったのですが、しっかり残ってて、
大満足でした

店員さんの応対がとても良く、気持ちの良い時間が過ごせました。
こういうお店、大好きです。欲を言えば週末だけでも2時くらいまでやっててもらえると
尚良いんですけど・・・。
でも、間違いなく再訪必至のお店です。オススメ。



23:45  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(1)  |  Comment(4)

コメント

相互リンク依頼

はじめまして。
「極楽コーヒー生活ブログ」というブログを運営している「カフェモカ」と申します。
偶然、貴サイトを拝見させていただきました。
充実していて素晴らしいサイトだと思い、
貴サイトのようなコンテンツの充実しているサイトと相互リンクをしていただければと思いまして、
メールを差し上げました。
私が運営しているブログから貴サイトへのリンクをはらせていただいています。
ご確認下さい。
http://oisiicaffe.blog104.fc2.com/  リンクを掲載しているアドレスです。
よろしくお願いします。
カフェモカ |  2007.12.02(日) 15:41 | URL |  【編集】

カフェモカさん

こんばんは。
こんなにひっそりと運営している当ブログをご覧頂き、有難うございます。

また、相互リンクのご連絡感謝致します。私の方でも、リンクを貼らせて
頂きますね。

コーヒーに関しては、せいぜい苦い・酸っぱい、濃い・薄い程度のボキャ
ブラリーしか持ちあわせてないので、いろいろ勉強させて頂きます。
かず |  2007.12.02(日) 21:46 | URL |  【編集】

ありがとうございます

リンク張っていただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
カフェモカ |  2007.12.03(月) 02:19 | URL |  【編集】

カフェモカ さん

わざわざご丁寧にお礼まで。。。

有難うございます。
これからも、よろしくどうぞ~♪
かず |  2007.12.04(火) 19:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/85-8904bc5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

# またまたGW直前神戸攻略検討中・・・  さてさて、ここ最近の波カフェ開拓はローラー作戦に変更しつつあります。 案外お店から波は出ていることは多いのですが、使わせてくれないところも結構ある(まぁ、そうですよね)ので当たれば当たればで儲けモノ(?)ですわ(笑...
2009/04/22(水) 01:41:18 | 「つ」な関西人の観察日記

▲PageTop

 | HOME | 
