06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe & Restaurant STORK

2007.11.28 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、町の洋食屋さん兼カフェ。
意外と歴史のあるお店です。

では、どうぞ。


Cafe & Restaurant STORK
東京都豊島区長崎6-23-10(地図
03-3972-1876
9:00~23:00
定休日:なし
BGM:クラッシック
Parking:お店の前の通りに白いワクがあります。

いろいろカフェ巡りをしている中で、1つの目標みたいなのがあります。
ちょっとレベルが高いかもしれませんが、西武池袋線沿線のそれぞれの駅付近に
あるカフェを攻略することです。まだまだ行きたいお店は数多くかりますが、
少しづつこの目標もこなしていきたいと思ってます。

ということで、今回は西武池袋線東長崎駅から徒歩約10分のところにある
こちらのお店です。
店名にはCafeとありますが、雰囲気は町の喫茶店といった趣です。
IMG_1718.jpg  IMG_1719.jpg

この地でお店を始めてから40年以上。歴史のあるお店なのです。

店内はそれほど広くはありません。4人用席が2つくらいと、8人くらいで座るような
テーブル席、2人用席が2つと、最後に4人くらい用のカウンター席。
店内にはグランドピアノが置いてあって、ミニライブの時などに使われるそうです。
IMG_1713.jpg

窓が大きくとられていているので、とても明るいです。どの席からも気持ちの良い
空間が広がります。
IMG_1712.jpg

さて訪問したのは14時過ぎ。まだご飯を食べていなかったので、遅めのランチに
しようと思ってました。店内に入るとオーナーがカウンターで新聞を広げています。
ピークタイムを外したということもあり、注文をとる際に「コーヒーですか?」と、
開口一番聞かれました(笑) 食事を摂りたい旨を伝え、渡してくれたランチメニューの
中から、今回は1番リーズナブルなオムライスのランチを選択。(650円)
素人カフェは別として、ランチのオムライスをこの価格で食べられるところは、なかなか
ないんじゃないでしょうか?

そして出てきたのはこちら。
IMG_1715.jpg  IMG_1716.jpg  IMG_1717.jpg

値段的に、出てくるのはオムライスだけだと思っていたのですが、サラダとパンプキン
スープが付いてきました! オムライスのご飯も1合以上はあります。
味の方も安かろう悪かろうなんかではありません。デミソースも、サラダも、とても
美味しかったです。パンプキンスープは塩加減はやや控えめ。その分かぼちゃの
自然な甘さが感じられます。

後から知ったのですが、こちらのお店はハンバーグが人気メニューだそうです。
よく分からなかったので、3種類あったランチの中からオムライスを選んでしまい
ましたが、もしかしたらハンバーグもあったのかもしれません。メニュー構成を
ちょっと失念してしまいましたが・・・。

40年の歳月は、相応の年季を店内に漂わせています。
しかしながら今まで営業を続け、これからも続いていくであろうこちらのお店は、
地元の人に愛され、JAZZやクラッシックが好きな常連さん達の会話と笑い声とともに
日々穏やかに続いていくことでしょう。

IMG_1714.jpg



23:59  |  23区その他  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

こんばんは★

店内にあるバーカウンターがとっても素敵です!
こう言う所で食事っていいですよね~。

沿線を絞っていくのもなかなか面白いですよね。
私は中央線沿線・・・と言いつつも
新宿より東方面はまだ未体験ゾーンです(笑)
気持ちは西寄りなのでまずは高尾まで行ってみようかな・・・。

しかし本当に行きたい所がたくさんあって悩ましい日々です(^_^)
く~ |  2007.11.29(木) 20:59 | URL |  【編集】

こんばんは。

沿線しぼったはいいけれど、いきなり練馬
から先のカフェが探しあたりません。
誰か知らないかなぁ(笑)

中央線沿線、八王子の方にも良いカフェが
あるみたいすよね♪
高尾だなんて遠慮しないで、とりあえず大月
あたりまで、頑張ってみましょう(笑)
かず |  2007.12.01(土) 01:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/84-6ccbbc9a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
