05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

GYOZA BAR Fei (番外編)

2007.11.27 (Tue)

こんばんは。

今回ご報告するお店は、カフェではありません。ごめんなさい。
先日久しぶりに会った友人と、飲んだ時のお店です。

少人数での飲み会の参考に、どうぞ。


GYOZA BAR Fei
東京都中央区日本橋茅場町3-7-2 TGFビル1F(地図
03-5623-4155
11:30~14:00(LUNCH)
17:00~24:00
定休日:土日・祝日
http://www.taikourou.com/
BGM:R&B
Parking:八丁堀の交差点の立駐が便利かな(地図

とある週明け月曜の夜、バンコクに単身赴任してる友人の嫁さんが、1ヶ月程
その旦那の元に行くというので、その前に食事でもって話になり、連れが絶賛する
こちらのお店で会食と相成りました。

場所は日比谷線の八丁堀と茅場町のちょうど真ん中くらい。路地をちょっと入った
ところになります。外から見ると、とても餃子を食べるようなお店には見えません。
DVC00001_20071127233616.jpg


中は壁越しに10席ちょい。4人用テーブルが1つと、2人用テーブルが1つです。
DVC00003.jpg

壁際に椅子が並べられていることもあり、コンパクトな店内のわりには広く感じます。
ただ、問題なのは、椅子が折りたたみ式の背の高い椅子。なので座ってると、ちょっと
疲れてきます。まぁBARだからしょうがないのでしょう。

仕事が終わってから行ったので、お腹ペコペコ。1番のオススメという、ジャンボ餃子
を注文しました。んー、大きさ的には長さ12~13センチ、太さは3~4センチといった
ところでしょうか。まぁまぁの大きさですね。食べてみると、皮はパリパリというよりは
もっちり感が強い感じです。肉汁が溢れてきて、とっても美味しかったです。
DVC00007.jpg

その他にはえびマヨ。
DVC00008.jpgココナツの甘みが前面に出ています。海老は全部で8尾くらい。甘くて美味しい。

フライドポテト
DVC00006.jpgお馴染みポテト。これ、大好きなんです。ジャンクフード好きw

サラダ
DVC00005.jpg海老とかイカが入ってました。ドレッシングは自家製。美味いです。

炒飯
DVC00004.jpgしっかりパラリと炒まってました。

どの料理も満足できるものでした。
そしてお会計。3人で行って上記料理と、1人3杯づつくらい飲んで、1人2000円くらい。
十分安いのではないでしょうか?

なかなかこちらの方で食事をする機会も少ないのですが、付近で働く人達にとっては
仕事帰りにちょっと飲んで帰るという使い方が出来る、使い勝手の良いお店ですね、
なにしろ安いですし。

八丁堀には酒屋兼立ち飲みワインバーの宮田屋さんがあります。こちらもいつかは
行ってみたいところ。リーズナブルに美味しいワインが飲めるとか。
昔は八丁堀界隈はオフィス街に過ぎなかったのに、大分変貌を遂げているようです。



23:21  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/83-44de0866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
