08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

RIE Cafe

2007.11.26 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、忙しいサラリーマンのオアシスです。
お昼時にはネクタイ姿のおじさんが次々と・・・。

では、どうぞ。


RIE Cafe
東京都新宿区西新宿6-6-2 東京ヒルトンホテルB1F(地図
03-3342-0220
9:00~18:30
定休日:日曜・祝日
http://www.riecoffee.com/index.html
BGM:JAZZ?
Parking:ホテルの駐車場をご利用下さい。

顧客訪問が終わり、職場の近くで食事を済ませ、お昼休みの時間にまだ余裕が
あったので、ヒルトンの中をブラブラしてた時に、たまたま見つけたこのお店。
CAFEの文字がついていたので、同僚と、コーヒーでも飲んで午後の仕事に備え
ようってことで、入店。カフェ訪問が出来てシメシメです(笑)

ホテルの地下1階ということもあって、周りはちょっとしたお土産屋さんとか、日本食
のレストランなんかが並んでいます。なのでカフェはちょっと異彩名感じ。

お店としての仕切りがあまりなく、店内から大きな声で、ランチもやってる旨の
セールストークが聞こえます。元気でイイですね。

さて、店内に入ると、喫煙用と思われる席が2テーブル8席。禁煙用と思われる
席が4卓16席くらい。席と席との間は若干タイトかもしれません。

オーダーはスタバのように、先に注文して、自分の席にドリンクとかを持って行く
セルフサービスシステムです。
ここでちょっと問題が。レジの前には4人の店員さんがいるのですが、狭いスペースに
4人いて、それぞれの店員さんの役割分担ができてないので、お互いぶつかり
ながら自分が聞いた注文をこなそうと、必至になっています。どうやら1人はもと
からの社員で、残りの3人は新しく入ったトレーニング中の店員さんのようです。

今回頂いたのはモンブラン×2とアイスコーヒーとオーガニックコーヒー。
オーガニックコーヒーは1杯づつペーパードリップでいれてくれます。が、いかんせん
新人さんなので、最初にちょっと蒸らすなんてことはせず、ダバダバとお湯を
注いでいきます。。。まぁお客様沢山いて、忙しいからしょうがないのかな。
そして出てきたのがこちら。
IMG_1675.jpg

ケーキは(失礼ながら)意外と美味しかったです。もうちょっとマロンクリームが
あってもいいかもしれませんが、食後のデザートとしては、甘さ、ボリューム共に
丁度良かったです。
コーヒーは・・・・・、オーガニックですね(笑) 美味しかったですが、普通のものと
違いが分かりませんでした^^;

辺りを見渡すと、棚の上には同じメーカーの缶がズラリ。サンフランシスコの
ギラデリー社というメーカーのココアやチョコレートの缶のようです。日本では
このRIE コーヒーでしか購入できないそうですので、興味のある方はいかがでしょう?
IMG_1676.jpg

オペレーションの不慣れさは今後の努力でカバーといったところでしょうか?
サラリーマンや女性のお一人様、老夫人なんかもコーヒーを楽しんでいる
ようですので、上手くまわるようになったら、もっと繁盛するかもしれませんね。

IMG_1677.jpg




23:56  |  新宿  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ヒルトンの地下にあるのですね。
ここならソトアサで使えそうです。
今度行ってみます♪
mu |  2007.11.29(木) 23:29 | URL |  【編集】

muさん

こんばんは。
こういうお店はオープンが早いので、近隣の
サラリーマンには嬉しいですよね!
椅子も座り心地が良かったので、お茶でも
飲みに行ってみて下さいね。

私もお値打ち価格なソトアサ探してみます!
かず |  2007.12.01(土) 01:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/82-72ff0fd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
