04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Planet 3rd

2007.11.25 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、再生をコンセプトに、元々のスペースを
見事にカフェに変身させたお店です。

では、どうぞ。


Planet 3rd
東京都杉並区高円寺南2-26-9(地図
03-5305-1380
12:00~2:00(月曜~土曜)
12:00~24:00(日曜・祝日)
定休日:不定休
http://www.cafecompany.co.jp/index.html
BGM:ジャズベースのカフェミュージック
Parking:通り沿いに白いワクがあります。

会社の帰りに食事を摂るのに都合のいい街、高円寺。このブログでも1番訪問
件数が多いですが、今回も高円寺で夜ご飯。
このお店は、WIRED CAFEなどを展開するCAFE COMPANYが立ち上げた
チェーン店の1つです。いろんなサイトで登場回数が多いので、期待していました。
IMG_1673.jpg

店内はかなり広いです。何個かのスペースに区切られていて、そのスペース
ごとに、それに見合ったテーブルや椅子が配置されています。1人だったし、写真
も撮りたかったので、1番端っこに席に行きました。ガラスの向こうはテラス席なのかな?
IMG_1664.jpg

ウィークデーの21時過ぎの訪問でしたが、店内はほぼ満席。なので、沢山は
写真は撮れませんでした。
キッチンなどは完全にオープンになっており、また、天井も高くて開放感があります。
IMG_1666.jpg

さて、今回頂いたのは、高円寺ドライカレー(930円)の大盛り(150円増し)と
ホットコーヒー(420円)。
IMG_1668.jpg  IMG_1670.jpg

まずは、カレー。むむむ、ドライカレーなのに、意外とまったりしています。液体は
ないんですけど、そんな感覚が口に残ります。そして辛さは殆ど感じられません。
以前頂いたomblaのカレーをドライにしたような感じでした。個人的にはもうちょっと
辛い方が好みかな。

コーヒーは良くも悪くもいつものコーヒーって感じです。馴染みのある味わいなので
深く考えずにコーヒーを楽しめます。

お子さん連れなんかも来ていて懐の深さを感じさせるカフェです。昼間なんかも
きっと賑わってるんでしょうね。
ただ気になることが1つ。店員さんの言葉使いで、
「お飲み物の方は宜しかったでしょうか?」
とか
「5000円から、お預かり致します。」
とか、今風の敬語?表現。

こんなのに反応しちゃうなんて、歳とったのかな。

ともあれ、ドリンクもフードもメニュー豊富。店員さんもまったり元気。
いろんな使い方が出来る、便利カフェである事は間違いないです。

駅からもそんなに離れていないので、普段使いが出来そうな羨ましいカフェです。

IMG_1672.jpg



22:17  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/81-9c001286

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
