04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

navi cafe

2007.08.25 (Sat)

こんばんは。
今回ご紹介するお店は、昔ながらの喫茶店の店内を上手に利用して
居心地の良い、気軽に集まれる場所を作り上げたような、お店の
ご報告です。

では、どうぞ。


navi cafe
東京都新宿区西新宿7-22-31 柏木MURA1F(地図
03-3366-2002
11:00~24:00
定休日:日曜日
http://www.geocities.jp/navi_cafe/
BGM:いろんなジャンルのmixCD
Parking:歩いてすぐの所にコインパーキングがあります

会社で健康診断があり、病院に行く道すがらに、こちらのお店があるとのことなので、
健康診断をなるべく早く終わらせて、訪問してきました。

IMG_1025.jpg

お店の外にはカフェでは定番の黒板に書かれたメニューと、小さく自己主張された
看板。外からはすぐにカフェだと分かるのですが、入り口の扉(間口?)の幅が
結構細めなので、自分はそれが入り口だと気付かずにウロウロしちゃいました。
15時頃伺った時には可愛らしい女性2人がお店をきりもりしていました。
IMG_1021.jpg


ちょっと喫茶店ライクの店内、座り心地の良いソファもあります。
IMG_1020.jpg


まだランチの注文OKとのことでしたので、数あるメニューの中から頼むものは・・・。
カレーですね(笑)  正確には焼きカレー。これにミニサラダと食後のドリンクが付い
て800円。安いなぁ。
あっつあつにオーブンで焼かれたカレーにチーズ、生卵が割られています。
健康診断のため食事を抜き、空腹のところにバリウムを飲んだので、一刻も早く
胃に食べ物を入れたい! でも焼きカレーの熱さになかなか食べ進めず・・・。そんな
格闘をしながら挽き肉ベース、サフランライスのカレーを完食しました。香辛料の香りは
しますが、辛さを控えめなので、辛いのが苦手な人にも十二分の美味しく頂けると
思います。ランチに付いてきたミニサラダに元気がない部分があったのは、たまたまでしょう。
IMG_1022.jpg


時間が時間だったため、客はだれもおらず、店員さんもお昼を食べ始めました。
そんな中、セットに付いてきたアイスコーヒーを飲みながら店内でかかってる音楽に
聴き入ってました。ハウスをベースにしたいろんなアーティストのmixだったのですが、
これが大当たり。どれを聴いてもアルバムを買ってしまいたいようなものばかり。
中にはクレイジーケンバンドなんてのもありましたけど、スパイス的に使ってるのかな。
全然流れを邪魔しない感じでした。

この後地獄の残業が待ってるとも知らず、しばしのランチタイムを楽しんだのでした。

ちょっと駅からは離れていますが、その分寛げるかもしれません。そんな気分の時に、
伺ってみてはいかがでしょうか


01:18  |  新宿  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

コメント

喫茶店でコーヒー・・・
スタバとかドトールしか考えられないです・・・
でも、銀座で¥800は安いか!
zin |  2007.08.25(土) 12:53 | URL |  【編集】

うーん・・・一つ言えることは字が小さいと言う事です。私は視力オール2.0なので良いですが
うちの嫁さんには無理そうです。
zin |  2007.08.26(日) 01:36 | URL |  【編集】

zin さん

こんばんは、コメント有難うございます!

自分も普段は喫茶店やカフェを多用する方では
ないんです^^; つつましい生活をして、ご褒美に
カフェに行くみたいなw
たまの贅沢のようなものでしょうか。

あと、フォントの件、有難うございます。
記事の入力の時にサイズをラージにしてみた
んですけど、ちょっと大き過ぎて・・・。
zinさんくらいの大きさが良いと思うんですけど・・・。
いろいろ試行錯誤してみます。
かず |  2007.08.27(月) 02:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/8-13f15c0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
