10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

CAFE indian summer

2007.11.23 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、高円寺で特に音楽を重点においているカフェです。
このジャンルが好きならたまらないかもしれませんね。

では、どうぞ。


CAFE indian summer
東京都杉並区高円寺北3-4-10 伊勢市ビル2F(地図
03-3336-3841
12:00~26:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
http://www.happyassist.com
BGM:ブラック(水曜日はドリカムデー)
Parking:近くはないですがこちら
残業続きのとある水曜日、夜ご飯を食べに、こちらのお店に行ってきました。
場所は高円寺北口を降りて左手にあるマックから奥に続く細い道を入っていきます。
この通りは以前に訪れた素人カフェや、何回かフラれているcafe apartmentなんか
がある通りですね。とぼとぼ歩いて・・・ようやく着きました。1階は美容院LUKEです。
IMG_1637.jpg

入り口入ると左右に広い店内、今回は窓際の1番端の席に着席。
高円寺にお住まいと思われる人達が賑やかにカクテルを飲んでいます。
IMG_1630.jpg  IMG_1632.jpg

奥の方にはカウンターもあり、店員さんが常連さんと楽しそうに会話しています。
IMG_1636.jpg


さて夜ご飯ということで、事前にチェックしておいた夕ごはんセットの「ちびくろサンボ
カレー」にしようと思ったのですが、店員さんのオススメで、「グリーンカレーのセット」
にしました。
このカレーと、小鉢と、ドリンクで1000円です。嬉しい価格。
さて、まずは一品目。茄子のピリ辛炒め。
IMG_1629.jpg

なんかお袋の味を思い出しますね、とっても美味しいです。お酒が進みそうなお味です。

そしてメインのグリーンカレーです。
IMG_1631.jpg

想像していたよりも白いグリーンカレー(笑) この日は定番のカレーのほかに、イエロー
レッド、そしてこのグリーンがありました。辛さもこのグリーンが大辛で、オススメは
されたものの、ちょっと躊躇したのですが、せっかくなのでチャレンジ。
お味の方は、思ったよりも辛くなかったです。むしろ優しい感じ。どんどん食べ進んで
あっという間に完食。

食後のドリンクはホットコーヒー。LAVAZZAを使ってるみたいです。抽出する前の
粉の香りが、液体となってからも忠実に残っている感じ。風味が豊かで美味しいです。
IMG_1634.jpg  IMG_1633.jpg

カレーだけでは物足りなかったので、クラッシックショコラを頂きました。
IMG_1635.jpg

ほんのり暖かくて、濃厚。やや小振りですが、ちゃんと甘いので満足しました。

この日は水曜だったこともあり、終始ドリカムが流れておりました。お客様も知ってる
曲なんかは口ずさんでたりも。音楽大好きカフェのようで、ボリュームはやや大きめ
な感じでしたが、私は気になりませんでした。お会計の時にドリカムのファンクラブ
カード?を提示すれば、更に特典があったみたいです。

店員さんの対応も常に笑顔、そしてカレーの辛さを気にして聞いてくれたりと、とても
好印象でした。
ブラック好きの方、ドリカム好きは水曜日に、お茶を飲みながら音楽に聴き入って
みてはいかがでしょうか?



スポンサーサイト
23:29  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/79-2bbfb047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。