fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

cafe Felice

2007.11.22 (Thu)

こんばんは。

今回ご紹介するのは、キウイの木の下でお茶が飲めるカフェです。
そのまんまですが・・・^^;

では、どうぞ。


cafe Felice
東京都練馬区中村南1-27-20(地図
03-3825-2992
11:00~19:30
定休日:木曜日
http://www.g-s.jp/
BGM:店内賑やか過ぎて聴こえませでした。
Parking:敷地内に7台くらい停められる駐車場があります。

Le.31で食事を済ませた後の帰り道、車が停められると確認済みのこちらの
お店に寄り道。
場所は西武新宿線、都立家政駅が最寄になるでしょうか?歩いて10分くらい
だと思います。
建物は非常に大きく、花屋さんと、イタリアンレストラン、そしてこちらのカフェと、
複合施設のようになっています。通りの角地がその複合施設になっており、
200坪くらいはあるかな、とっても広いです。
IMG_1698.jpg

カフェの入り口はこちら。お隣の花屋にはカフェ店内からも行けるようになって
います。イタリアンのお店の入り口は階段上がってすぐ。
IMG_1697.jpg

店内入ってすぐ左にパンのショーケース、そのショーケースの先にL字型に
テーブルが置いてあり、マダム達が談笑しています。
IMG_1694.jpg

今回頂いたのはカフェラテ(400円)とモンブラン(400円)
IMG_1693.jpg  IMG_1691.jpg

今年何回目のモンブランでしょうか。お店によって、味や形が千差万別なので
出てくるまで、期待に胸が高鳴ります。

今回のモンブランは、奇をてらわない正統派な作りでしたが、中に入っていた
カシューナッツのような木の実が、味のアクセントになっていました。

ラテは少々ハート型がいびつになっていますが、キメも細かく、美味しかった
です。なによりセガフレード・ザネッティを使ってるのがちょっと本場っぽい(笑)
IMG_1692.jpg

コーヒーは300円で飲めます。お値打ち価格ですね。

今回は北風が強かったので、テラスは使わなかったのですが、テラス席の
頭上にはキウイの蔦が縦横に伸びていて、収穫時期には、実をいっぱい
つけるそうです。
IMG_1695.jpg

キウイが沢山生っているときに、日光浴をしながら美味しいコーヒー飲むのも
良さそうですね。



スポンサーサイト



23:53  |  練馬  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

あ!!!
ここは、私もすごく気になっていて
お店のHPをブックマークしていつか行こうと思っていたところです。

キウイって本当に鈴なりに実をつけるんですよね。
何度かキウイを収穫しに行ったことがあるのですが
本当に沢山で食べきれないくらいでした。
このところテラスだと厳しくなってきましたが
天気の良い日は気持ちが良さそうですね★
く~ |  2007.11.24(土) 19:20 | URL |  【編集】

く~さん

こんばんは。
あらら、先に行っちゃいましたね、すいません^^;
実はココ、家から車で5分くらいのトコなんですよ。
でもこのお店の存在を知ったのはつい最近で、
せっかくだから帰りに寄った次第です。

そう、この日は日中は暖かかったのですが、日が
暮れるにしたがい、風向きも変わって寒くなりま
した。でもテラスで頑張ってお茶飲んでるおばさん
とかもいましたよ(笑)

私はもう終了しちゃいましたが、PEACEで夕暮れから
テラスでご飯が食べたかったです。
かず |  2007.11.25(日) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/78-be855cff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |