09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Le.31

2007.11.21 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するのは、公園帰りに休憩するのに最適なカフェ。
意外と穴場なカフェです。

では、どうぞ。


Le.31
東京都世田谷区用賀4-34-22(地図
03-3708-3107
11:00~(19時以降は予約すれば21時まで営業)
定休日:月曜日・水曜日(但し祝祭日の場合は営業)
http://www.le-31hm.com/
BGM:洋楽のボサノヴァ風カバー曲集CDがかかってました。
Parking:2台だけ駐車スペースがあります。一方通行なのでお気をつけ下さい。

用賀のカフェとかを徐々に紹介すると言ってておきながら、すっかり滞って
ました。そこで週末にちょっと時間が空いたので、前から気になっていた
こちらのお店で遅めのランチを頂いてきました。

場所は世田谷区用賀、砧公園からすぐの所にあります。用賀の駅からですと
歩いて約10分の所になります。用賀でもわりと緑の多い場所です。
お店に駐車スペースがあるのは嬉しいですね。画像はないのですが、通り沿い
からお店を見ると、テラス席もあって、いい感じです。
IMG_1690.jpg

店内はこじんまりとしていますが、決して狭いって感じる程ではないです。
テーブルはHERE WE ARE marbleにあるようなメタリックっぽいもの。それに
輪をかけて、メタルな椅子。その他にも違った椅子が置いてありました。
IMG_1687.jpg  IMG_1686.jpg

今回頂いたのは日替わりのランチ。九条ネギの肉巻きを始めとするプレート。
これにライスかパンとスープ、ドリンクが付きます。〆て950円。なかなか
リーズナブルだと思います。
IMG_1683.jpg  IMG_1684.jpg

女性が喜ぶように野菜が多めな感じです。ブロッコリー、サラスパ、サニーレタス?
それぞれ量は少ないですけど、しっかりドレッシング(味付け)されていて、3種類
のサラダとなっています。お肉は塩加減も控えめなもの。
スープはキノコの出汁がメインとなっています。中にうどん?のようなものが、数センチ
ごとに細かく切られて入っています。

IMG_1685.jpg  IMG_1682.jpg

パンは4切れ、やや小さめな感じですが、嬉しいことに1個1個が違う種類のパンと
なっています。食後に頂いたコーヒーは苦味重視で、どっしりとした感じ。
使われる食器は全てFIRE KINGのもので、とても爽やかですね。

店内は犬連れOKとなっています。犬のリードなど、雑貨を売っているスペースも
小さいながらもあり、食事を待つ間に覗いているお客様が結構いらっしゃいます。
IMG_1688.jpg

あと、近隣にお住まいの若い夫婦がベビーカーを押して、何組もいらっしゃって
ました。女性1人で来て、シャンパン飲みながら本を読んでる人も・・・。かと思えば
自転車で来て、テラスでお茶を飲んで颯爽と去って行く人も。
とっても近隣の方々に愛されているようです。
IMG_1689.jpg


接客も丁寧なのは勿論のこと、朗らかな感じがして良かったです。
砧公園で散歩したあと、こちらのお店の暖かい接客と飲み物で、一息ついてみては
いかがでしょうか?



23:55  |  用賀・桜新町  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

サイクリングエリアなので言い情報を聞きました♪

寒くならないうちに是非訪問してみようと思います☆
かりん☆ |  2007.11.28(水) 12:21 | URL |  【編集】

かりん☆ さん

こんばんは。

ココ、サイクリングエリアに入ってるんですか?
かりん☆さんは良いトコにお住まいなんですね~。

最近急に寒くなったので、テラスは少々厳しい
かもしれませんが(車のとおりが激しいので)、
店内からでも用賀の緑(紅葉が)堪能できます
ので、覗いてみて下さいね。
かず |  2007.11.29(木) 01:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/77-3d8fd126

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
