10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE DINING Unique

2007.11.20 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ドッグカフェです。犬連れOKなカフェには
何軒か行きましたが、犬が出迎えてくれたお店は初めて。

では、どうぞ。


CAFE DINING Unique
東京都練馬区練馬3-4-13(地図
03-3994-3460
11:30~18:00
定休日:月曜日・火曜日
http://ameblo.jp/cafe-unique
BGM:東京FM
Parking近くにコインPがあります(地図

自分の生活圏で使い勝手の良いカフェを探そうって事で、今回探し当てたのは
こちらのお店。
電車ですと西武池袋線の練馬駅が1番近いかもしれません。車窓からも見える
みたいですよ。車ですと、近隣にお住まいの方以外はきっと迷っちゃうと思います。
なるべく電車での訪問が吉。

お店は1軒家を改築した、まさにおうちカフェ。
IMG_1663.jpg

お宅にお邪魔するような感じで、敷地の中に入っていくと、犬の鳴き声が・・・。
引き戸を開けると、ラブラドールレトリバーとスキッパーが手荒く出迎えて
くれます(笑)
初めての訪問者には興奮しちゃうみたいです。私は犬も猫も大好きなので
無問題ですが、苦手な人はこの第一関門突破できないかも・・・(笑)
ラブの方には、自分の指から手首の方まで”あぐあぐ”されましたw
が、手を出さなければ、絶対大丈夫だそうです。

店内は住宅のリビングルームのよう。6人用席1つ、5人用席1つ、2人用
席1つ。16~20畳くらいの広さかな。何故かアップライトのピアノなんかも
置いてあります。
IMG_1657.jpg  IMG_1662.jpg

今回頂いたのは週替わりのランチセット850円。ちなみにこれにデザートをつけて
1000円というのもあります。
週替わりとは言っても、毎日のように食べに来る人もいらっしゃるそうで、その時は
献立を変えてお出ししているそうです。で、今日のメニューは天ぷら、青菜のおひたし、
漬物、ご飯、味噌汁です。これに食後に飲み物が付きます。
IMG_1658.jpg

味に自信のあるカフェ、メニューの多いカフェ、看板犬があるカフェは沢山あると
思いますが、天ぷらが食べられて、しかも美味しいカフェってそうはないんじゃ
ないでしょうか?(しかも看板犬3匹)

そしてお味・・・
とっても美味しいです!
茄子、しめじ、ピーマン、豚肉×3の具材。少々足りないかと思ったのですが、
お肉のボリュームが結構あるので、満足しました。
お料理を作ってくれる店主は板前歴20年以上のベテラン、納得の美味しさです。

食後のコーヒーはアメリカンな感じ。お茶感覚ですね。
良いお砂糖を使っているらしく、コーヒーにいれなくても、ちょっと手に乗せ
て舐めてみて、とオススメされました。黒糖のような色だったので、そんな甘さを
期待したのですが、以外とスッキリな感じで、確かに美味しかったです。
IMG_1659.jpg

こちらのドッグカフェ、ただのドッグカフェじゃなく、躾に関するレクチャーなんかも
してくれるそうです。

犬達はラブとスキッパー、それとシェパードの3匹。
IMG_1656.jpg  IMG_1653.jpg

スキッパーはまだ5歳。足元に来て体を摺り寄せながら甘えてきます。
ラブは10歳で、もう老犬の部類だそうです。実は意外とおとなしいです。
シェパードは出てこなかったので、詳細は不明。
すごいのはこのシェパードとラブ(確かラブもだったと思います)、新潟の震災の時に
災害救助犬として活躍したそうです。
店主はそういう犬を育て上げる活動をしたくて、こういう板前さんから転職した
そうです。
料理人としても、調教師としてもプロの店主。そのプロフェッショナルぶりに脱帽です。

犬が大好き、でも諸事情で飼う事ができない、なんて方がいらっしゃいましたら
とても美味しい食事ができて、犬と戯れることが出来るこちらのお店に、足を
運んでみてはいかがでしょうか?



23:15  |  練馬  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/76-c2c26bc8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

災害救助に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
2007/11/21(水) 12:20:59 | クチコミコミュニケーション

▲PageTop

 | HOME | 
