05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

SMILE

2007.11.18 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、思わず笑顔がこぼれそうな、美味しいイタリアンが
食べられるカフェです。

では、どうぞ。


SMILE
東京都世田谷区駒沢2-18-4 福々マンション1F(地図
03-3412-7525
11:45~24:00(平日)
11:45~23:00(土日・祝日)
11:45~17:00までランチ(全日)
定休日:なし
http://ilovesmile.jugem.jp/
BGM:カフェミュージック
Parking:近くにコインパーキングがあります(地図

東京カフェマニアの記事に載っていたこちらのお店、イタリアンが大好きなので
金曜の夜に訪問してきました。

場所は駒澤大学の駅を降りて、のんびり歩いて約10分。246駒沢の交差点を
世田谷方面に北上し、右側を気をつけて見てると、ちょっと入った所に真新しい
お店があります。

7月に出来たばかりのこちらのお店、中は手入れも行き届いており、ピカピカ
です。なによりとても明るい!
IMG_1638.jpg  IMG_1641.jpg

店内はソファ席を含めて4人用の席が5つ、2人用のソファ席が1つ、カウンター
席が4席(これはあまり使わなそう)になります。私達が使った4人用席以外は
席の間もとても広くとられており、広々しています。

今回頂いたお料理は、友人が「カルボナーラ大盛り」とヘーゼルナッツラテ、
IMG_1640.jpg  IMG_1643.jpg

私が東京カフェマニアで載ってた「ばあちゃんの玉葱リゾット パルメザン風味」と
ホットコーヒー。
IMG_1639.jpg  IMG_1644.jpg

オーナーのお祖母さんが丹精込めて栽培した玉ねぎは、とっても甘く水分も
十分。リゾットの塩加減、チーズの量、香り、どれをとっても最高でした。今まで
食べたリゾットの中では1番かもしれません。コーヒーも品の良い苦味が少々
冷めても楽しめます。
友人のパスタも頂きましたが、麺の固さも丁度よく、とても美味しかったです。
ラテも満足したようでした。

対応して頂いたオーナーさん(?)も、とても人柄が良く、はにかんだ笑顔が
印象的でした。ハニカミオーナー?w
IMG_1642.jpg

あと、ここのお店のコピー、すごく好きです。なんか言葉のテンポがいいというか
弾むような感じというか。
LOW
USIC

OVE
CO
IMG_1645.jpg

お料理がとても美味しかったので、友達4人とかで来て、色んなものを食べて
みたいです。かなりオススメです。

帰りは玄関先までお見送り。恐縮するくらい丁寧でした。
駒沢に好きなお店がまた1つ出来ました。

帰る間際、別の店員さんに「飲食関係の方でらっしゃいますか?」と質問されました。
店内のお客様は、皆お酒を召し上がってるのに、ばっちりネクタイ締めて、食事と
コーヒーのみ。しかも写真まで撮ってたら、そう勘違いされちゃうかもしれませんね(笑)



17:49  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

ばっちりネクタイ締めて、SMILEでお食事は
異色な感じがしますね(笑
飲食関係のスパイかと思ってしまいます。

とても居心地のよいカフェで、私もお気に入りです。
mu |  2008.01.20(日) 11:22 | URL |  【編集】

mu さん

こんばんは。

私はどうしてもスーツでカフェに行く事が多いので、
お店によっては、浮きまくりです(笑)
しかも写真撮りますからねぇ・・・(汗
最近は開き直ってますが、写真撮影の許可を
撮る時も、以前は内装の勉強をしてるので、
なんて言って、許可を貰ってました(笑)
かず |  2008.01.22(火) 00:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/75-bb4951b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
