05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

KARIN OUCHI COFFEE

2012.08.29 (Wed)

こんばんは。

約3ヶ月ぶりに更新する今回の記事はカフェの紹介ではありません。
お友達のかりんさんがコーヒーのイベントを催すという事でお誘いを頂き、行って参りました。

場所は祖師ヶ谷大蔵にありますオレンジカウンティさん。クレープ好きでは有名なお店ですね。
こちらのお店に伺うのは今回で2回目。なんか前回もイベントで訪問したような。。。

20時過ぎにお店に到着、すでに3人がコーヒーを楽しんでおいででした。

その中に混ぜてもらいメニューを見ます(メニューまで作ってあってスゴい!)
コーヒー3種の中から好きなものを選びます。まずはエチオピアのシダモG2、フルシティーローストで。

真剣にコーヒーの抽出を行うかりんさん、素敵ですね。私なんかいつも適当ですから、ちっとも
上達しません(笑)

ファイヤーキングのカップに淹れられたコーヒー、豆20グラムに対して150ccの抽出です。
グラウベルさんで焙煎した豆は初めて頂きましたが、すごく好みで美味しく頂きました。
そして1杯目のコーヒー、写真撮り忘れました・・・。

今回はコーヒーだけでなく、おやつも用意して下さっていて、三軒茶屋にあるニコラさんの
マカロンを使った一品を。。。

   KARIN OUCHI COFFEE001

お父様が栽培している新鮮なトマト、その下にはスイカと細かく切った・・・なんていう名前かな(汗)
マカロンが結構しっかりした甘さで、その後にさっぱりとトマトとスイカ。とてもバランスのとれた
デザートに仕上がってました。

一品目のおやつを堪能した後は2杯目のコーヒー。アイスコーヒーを頂きました。こちらは
エチオピアを含む数種類の豆を使ったブレンドを水出しで。

KARIN OUCHI COFFEE002

このレンズでここまで開放で撮ったのは初めてかも・・・。

写真の出来は全然ですが、コーヒーの美味しさはバツグンでした。暑い夏にピッタリのすっきり
ゴクゴク飲める味わい。アイスコーヒーというとビシっと苦めというイメージがありますが、
私はこれくらいすっきりしている方が好みです。もちろんコーヒーとしての味・香りはきちんと
ありましたよ

そしてオレンジカウンティと言えば当然クレープですね。王道中の王道『生クリームチョコバナナ』を
注文です。

出てきたのがコチラ↓

   KARIN OUCHI COFFEE003

もう、写真の撮り方忘れました・・・(涙)

お値段のわりにとっても大きいです。そして生クリームたっぷり、儲けあるのかなってくらい。
でもその生クリームの量のわりにはパクパク食べられちゃうんですよ。たぶんホイップの加減が
絶妙なんでしょうね、美味しく頂きました。

今回は初めましての方もいらっしゃいましたが、皆さん食べることが大好きなようで、色々情報交換
されてました。私には与えられるものが何もありませんでしたが(汗)
またこのような機会を経て、少しでも交流の輪が広がれば良いなぁと思いました。

今回参加された方々のブログは↓です。

あおさん 28歳OLの気まま日記
wemさん ゆるーり日々帖
keiさん keiの空気のように
つかななさん 「つ」な関西人の観察日記
トリコさん Kaleidoscope@Food
まさぞうさん ブログはありませんがツイッターで活躍中!

そして主催者かりんさん カレーとパフェとカフェと…かりん日記

是非上記ブログでの今回のレポートもご覧になって下さい。

今日は参加させて頂き、有難うございました

23:43  |  番外編  |  Trackback(1)  |  Comment(6)

コメント

ありがとうございました&美しいー!

かずさん早い!!
そして写真美しすぎです♪

今日は本当に参加していただきうれしかったです。
珈琲のことも詳しく^^

このような経験ができてそして時間をもつことができたのも皆さんのお陰です。
本当にありがとうございました♪
かりん |  2012.08.30(木) 01:20 | URL |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.10.27(土) 19:30 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.11.07(水) 13:05 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.11.29(木) 16:21 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.11(月) 18:34 |  |  【編集】

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2014.08.21(木) 16:37 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/736-e599c10c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

こんばんは。約3ヶ月ぶりに更新する今回の記事はカフェの紹介ではありません。お友達のかりんさんがコー
2012/11/18(日) 16:37:10 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
