08月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE HERON

2012.05.28 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、落ち着いた雰囲気の大人カフェ。
ワインなんかも似合いそうなシックなお店です。

では、どうぞ。

CAFE HERON
京都府京都市中京区西ノ京職司町67-32(地図
075-841-0819
12:00~22:00
定休日:月曜日
http://cafe-heron.com/link.html
BGM:カフェミュージック
Parking:ココ

song bird coffeeさんを出て、甘いものを食べに向かったのがこちらのお店です。
以前から使っていた京都のカフェ本に載ってて、好みお店っぽかったので、song birdさんと
セットで・・・。

こちらも場所は二条城前駅が最寄になります、のんびり歩いても3~4分という好立地。
イイ感じの門構えです。

   カフェヘロン001

さてお店の中へ。こちらは2階構成となっておりまして、どちらでも好きな方が選べます。
店員さん的には1階で食べた方が都合が良いのでしょうけど、ここはやはり2階で(笑)

思ったとおりかなりツボな店内でした。

   カフェヘロン003

   カフェヘロン004

   カフェヘロン010

お客様が誰もいなかったので、ちょっと撮らせて頂きました。

さて、今回オーダーしたのはフレンチローストブレンドとガトーショコラです。

   カフェヘロン008

フレンチローストとはいえそこまで苦いというワケではなく、甘いものを十分惹き立てる、
かといって全く主張がないかといえばそうではなく、深い味わいが楽しめます。

   カフェヘロン007

ガトーショコラはすごく濃厚なタイプです。甘みもカカオ香のしっかり。コーヒーに合うように
作られているのか、はたまたケーキがコーヒーに合うように作られているのか・・・。
どちらにしてもとても美味しくて、これはまた食べたいと思いました。

こちらのお店でも他にお客様がいらっしゃる事もなく、かなりのんびり出来ました。
冒頭にワインなどと書いてしまいましたが、メニューを見るとアルコール系のドリンクは
限られてるみたいですね。

カレーなんかもあるみたいですので、次回は是非そちらを食べてみたいです。

ごちそうさまでした

18:18  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/735-0b9f6e3a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
