07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

MARUGO

2012.05.02 (Wed)

こんにちは。

何ヶ月ぶりかのブログ更新、にも関わらず今回ご紹介するお店はカフェではありません(笑)
新宿で何軒か展開しているワインバーです。

では、どうぞ。

MARUGO
東京都新宿区新宿3-7-5(地図
03-3350-4605
17:00~26:00
定休日:不定休
http://www.bar-maru5.com/pc/index.html
BGM:すみません失念
Parking:ココ

相変わらず被災地ボランティアに行っているので、カフェには殆ど行けていない現状ですが
以前に訪問した記事が溜まりに溜まっているので、少しずつ・・・。

今回はいつも仲良くしてくれている友達と夜の飲み。新宿にあるMARUGOさんに伺って
きました。

MARGO001.jpg


こちらは立ち飲みスタイルで、気軽に美味しいワインが楽しめます。もちろんワインだけではなく
料理もなかなか。

結構酔っぱらってしまって、ワインのボトル画像が全然残っていなかったのですが、唯一コレ。
別のテーブルで飲んでるお客様のラベルが気に入って、コチラでもオーダー。

   MARGO011.jpg

そしてお腹空いてたってこともあり、次々と料理をオーダー。

MARGO007.jpg

初めて食べたゼッポリーネ。モチモチした食感、シンプルに塩で頂きます。

MARGO004.jpg

ワインといえばチーズ。5種類のチーズです。

MARGO009.jpg

おつまみの定番スパイスポテト。スパイシーな味わいは赤ワインとかに合いそうですが、ウチラは
白を通しました(笑)

MARGO013.jpg

タコとセロリのマリネ。たまにはさっぱりしたものを・・・。セロリの風味もしっかり残っています。

MARGO015.jpg

そして最後がイカと長芋のアンチョビバターソテー。また油ものに戻ってしまいました(笑)

どの料理もワインに合うのは当然ですが、お酒を飲むお店特有の何でも濃い味付けってわけでも
なく胃に優しいような気がしました。そして良もちょうど良いので、アレもコレも頼んでしまい
そう。

今回は立ち飲みスタイルでしたが、他の店舗では重厚な趣の店構えをしたワインバーもあって
そのときどきのシーンに合わせて使い分けができます。

次回はそちらのお店も伺ってみたいと思います。

ごちそうさまでした

13:40  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/733-62130575

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
