09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Roof

2012.01.17 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、商店街から一本入った所にある一軒家カフェ。
日当たりがとても良く、とても明るい店内が印象深かったです。

では、どうぞ。

Roof
東京都国分寺市本町3-12-12(地図
042-323-7762
12:00~24:00
定休日:水曜日
http://www.roofhp.com/
BGM:ゆるいレゲエみたいな感じの曲
Parking:ココ

とある休日思い立って立川方面にカフェ巡り。自宅からはアクセスしにくいので、こちら方面は
なかなか行く機会がありません。1軒目に立ち寄ったお店は撮影許可のおりないお店でしたので
こちらでのご紹介はなしで。で、2軒目にお伺いしたのがRoofさんです。

カフェの中では結構息の長いお店、それだけ親しまれているという事で、期待も高まります。

ちょっと曲がる所を間違えてしまって、違う方向からお店に到着。1階と2階両方に席があり
今回は2階を使わせて頂くことに。

縦長の2階店内は合計で20席くらいあるでしょうか。その殆どにお客様が座っており、
やっぱり人気があるんだなぁと感心。そしてその殆どが大学生くらいの若者ばかりでした。

   roof005.jpg

さて、食事も済ませてきたので甘いものを。ホットコーヒーと木の実とドライフルーツの
パウンドケーキを。

   roof003.jpg

パウンドは結構締まった感じの食感なので、クリームやイチゴなどのフルーツと一緒に食べると
良い感じ。木の実もザクザク入っていて色々な歯ざわりが楽しめます。

   roof004.jpg

コーヒーは親しみやすい苦味メインの味わいです。

食べ終わって、しばしのんびり。目の前がボーリング場だったのが取り壊されたようで、
開放感がありました。夜も24時までやっているので、近隣在住の人にはお酒も楽しめて
遅くにコーヒーの楽しめる貴重なお店です。

ギャラリー貸しもしているそうですので、興味のある方は問い合わせてみてはいかが
でしょうか

ごちそうさまでした

   roof002.jpg


16:11  |  その他都下  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

素敵な空間ですね。
なんとなくギャラリーっぽく見えます。

リキテンシュタインの絵が合ってますね。
nakanishi |  2012.02.01(水) 13:17 | URL |  【編集】

返信が何ヶ月も経ってしまい、申し訳ありません・・・。

この絵のを描いたのはリキテンシュタインって
いうのですね~、勉強になります。

ちょっと細長い空間ですが、席も上手く配置して
隣のお客様が気にならないようになっています。
長年続いているお店だけある、という感じですね。

国分寺界隈は最近新規出店が多いようで、
これからは競争が激しくなりそうですよ~。
nakanishi さん |  2012.05.02(水) 13:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/732-77e4bf6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
