05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

SODO

2012.01.13 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、最近美味しいお店の話題が数多く聞かれる世田谷線沿線にある
小さなカフェ。中古家具等を使ったお店の造りは結構ツボです。

では、どうぞ。

SODO
東京都世田谷区世田谷2-14-3(地図
03-3428-8007
14:00~20:00
定休日:水曜・第3土曜、その他不定休
http://sodo-coffee.jimdo.com/
BGM:すみません失念
Parking:ココ

やっと5月に訪問したカフェの記事になりました。もう言い訳できないくらいの遅筆・・・。
そんなGWの時のお話。久々に昼からカフェをはしご。ゴハンを食べて甘いものは当初から
決めていたこちらのお店に。

場所は東急世田谷線の駅からのんびり歩いて6~7分。ほぼ世田谷通り沿いにお店は
あります。普段は看板が出ているのですが、私はオープン時間を間違えて訪問してしまい、
まだその看板が出ておらず、たまたま店先に出ていたオーナーさんに時間を聞き出直しました。

ということで14時きっかりに再訪、オーナーが笑って出迎えてくれました。

好きな席を、と言われたのですが全部で8席という小箱、1人で4人席を使うわけにも
いきませんので、2人用の席でイチバン写真が撮りやすそうな席に座りました(笑)
訪問したのは5月と書きましたが、確か今現在は撮影が禁止となっていると思います。
撮影の際は必ずオーナーにご確認下さい。

さて、参考までに店内の様子を少々。結構カッコイイ造りで、男性でも躊躇なく入れる感じ。

SODO001.jpg

SODO003.jpg

   SODO002.jpg

もちろん店内だけに力を入れてるワケではありません。ドリンクもフードもカフェを経営されて
いるオーナーさんからも評判とのこと。

さて、今回頂いたのはホットコーヒーとチーズケーキ。

   SODO004.jpg

コーヒーはプレスで提供されます。たっぷり頂けて良いですよね(意地きたない!?)。カフェ友達
が訪問した際には日光珈琲の豆を使っているとの事でしたが、今回もそうだったのかな?
さすがに分かりません(笑)

SODO005.jpg

チーズケーキの方は、やや小ぶりながらも濃厚な味わいで、ブラックのコーヒーとよく合います。
酸味のあるチーズの味わいが清々しかったです。そして食べ終わるとちょうど良い大きさだった
と気づきました。

オーナーさんはとても気さくな方で、とてもお話しやすかったです。この時お茶系ドリンクも
オススメされたので、次回はそちらも試してみたいと思います。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
18:39  |  経堂・世田谷線  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/731-3d3fa6c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。