07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

喫茶 居桂詩

2012.01.09 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、ちょっと京都の長屋風の趣を携えた一軒家カフェ。
オーナーの趣味と人柄が楽しいカフェです。

では、どうぞ。

喫茶 居桂詩
東京都世田谷区桜丘2-26-16 2号(地図
03-5477-4533
11:30~22:00
定休日:水曜日
http://kokeshi-cafe.seesaa.net
BGM:すみません失念
Parking:ココ

久しぶりに大学時代からの友達と夜カフェ。小田急線沿線は我が家からは少々アクセス
しにくいのですが、カフェ友達からなかなかの高評価を得ているコチラのお店にお邪魔しました。

場所は千歳船橋の駅を降りて2~3分。商店街からは1本入った所にあり、静かな佇まいです。
見た感じも古い家屋をそのまま使っている感じで、いかにも落ち着けそう。

居桂詩2008

店内は1階と2階両方客席になっています。今回は2階を使わせて頂きました。
6畳と8畳くらいの部屋が1つずつという空間にテーブル席とカウンターっぽい席が数席。
空間の広さのわりには席が少ないので、ゆったりと使えます。

   居桂詩2005

   居桂詩2006

今回オーダーしたのは、ホットコーヒーと、私がさくらのシフォンケーキ、友人がしっとり
オレンジブラウニーです。

   居桂詩2001

まずはコーヒー。焼き物っぽい器で出てくるのかなぁって勝手に思っていたのですが
意外にも洋食器?な器。でも何故かお店の雰囲気にマッチしていました。
お味の方は苦味がメインで、かなり好みの味わい。こういうふうに自分でも美味しく淹れ
られるようになりたい・・・。

   居桂詩2003

そしてシフォンとブラウニー。シフォンはほんのり桜の香り。もともとそこまで甘くないシフォン
ケーキですが、だからこそさくらの香りが引立つ感じで、とても美味しく頂きました。

居桂詩2002

友人のブラウニーもとても美味しかったそうです。チョコとオレンジって相性良いですもんね。
これも試してみたかった・・・。

オーナーのご趣味であるいろんな形のこけしを見つつのんびり。そしてそのオーナーさんも
人懐っこい感じで話しやすく、居心地の良さを更に感じる事が出来ました。

千歳船橋や経堂あたりはカフェの栄枯盛衰が激しい地域ではありますが、是非その
人柄で、そして味と空間で、お店を長く続けて欲しいと思います。

ごちそうさまでした

18:05  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/730-b6105da7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
