07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

cafe marble

2012.01.02 (Mon)

明けましておめでとうございます。今年も少しずつではありますが、ブログの更新を続けて
参りますので、宜しくお願い申し上げます。

さて年明け1軒目ではありますが、以前に訪問した再訪記事です、新しく開拓したお店
じゃなくてごめんなさい。とはいえ、京都では有名なカフェ、お味も○です。

では、どうぞ。

cafe marble
詳細はコチラ

出張が一段落して京都で途中下車、必ず寄るお店が後日記事にするエスリルカフェさん
なのですが今回はそのすぐそばにあるmarbleさんでランチを頂いてきました。

以前に友人と来た時は4人掛けのソファを使わせて頂いたのですが、今回は1人という事もあり
店内奥にある2人様席に・・・。

cafe marble2001

この日もお客様でいっぱいで、人気の高さが窺えました。タルトやキッシュで有名ですが、
その他の料理もかなり期待できそう。

というわけで、今回はカレーを頂いてみました。チキンと季節野菜のカレーです。これに
コーヒーを付けてみました。

   cafe marble2003

結構もったりとしたカレー、ルーの中にいろんな物が入っていました辛さはカフェのカレーの
中では結構辛い部類に入るんではないでしょうか。これくらいの辛さですと嬉しい。もっともっと
辛くてもいいのですが、それはさすがに・・・・、でしょうね。

   cafe marble2005

食後のコーヒー。カレーの余韻を楽しみながらも、香ばしい香りと苦味。こってり濃厚な
コーヒーも好きですが、こういった味わいの方が好み。

店内のお客様の出入りも一段落したようでしたので、少しのんびりさせて頂き、お店を
あとにしました。

次回は有名なキッシュ等食べてみたいと思います。

ごちそうさまでした

13:32  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/728-cb5b57cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
