10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

signe

2011.12.18 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は市内繁華街のど真ん中にあるちょっぴりガーリーなカフェ。
店員さんの対応がとても好印象でした。

では、どうぞ。

signe
広島県広島市中区新天地4-2 アクセ広島2F(地図
082-249-3877
11:00~24:00
定休日:不定休?
http://www.signe.co.jp
BGM:UKポップとかカフェミュージックとか
Parking:ココ

広島に行ってきました出張で。一応カフェブロガーな私ですから、今回も調べましたよカフェ。
で、夜ごゴハンの候補に挙がったのがコチラのお店です。広島駅のすぐそばに宿をとって
いるので、そこからあまり離れていないのも◎

さて早速お店の入っているビルへ。アクセ広島というアパレルビル?の中にカフェはあります。
どんなブランドが入ってるのかは下調べしなかったのですが、女性ものが多いような感じで
ちょっと入りにくかった記憶があります。でも今調べてみたらメンズもあるようですね。

お店は2階。入ると店員さんが笑顔で迎えてくれます。お好きな席に、ということでしたので、
掘りごたつっぽい4人用の席に座らせて頂きました。実は結構大きなハコのようで、40席
くらいありそうな感じがします、HPを見ると。店内をぐるっと歩いたワケではないので実数は
不明です、申し訳ございません。

   signe002.jpg

さて、お水と一緒にメニューを持ってきて頂きました。幅広いラインナップです。今でこそ
夜ランチなんて言葉をよく耳にしますが、私が伺ったこの頃(すいません結構前なんです)は
そんな言葉はなく(知らなかっただけかも)、夜でもお得なゴハンセットがあるといいなぁって
思ってた私は、メニューに「夜のセット」を見つけて大喜び。早速それにしました。

セットの内容は、メインのご飯もの、サラダ、小鉢とドリンクになります。ドリンクはアルコールも
OKとの事でしたので、ビールを頂くことに。

   signe004.jpg

早速ビールを頂きます。細長いグラスなので量がそうでもないかな・・・、と思ったのですが
満足できる量だと思います。

   signe003.jpg

そしてサラダはスモークサーモンのサラダです。結構大きめに切られたサーモン、全体的に
盛りの多さも相まって、サラダを食べたっていう充実感があります。
一緒に出てきた野菜のキッシュもゴロっと大きめで熱々、とっても美味しかったです。

signe006.jpg

そして最後にご飯もの。春野菜とチーズのハヤシライスです。そう、行ったのは4月頃です(笑)
お皿の直径は約30センチ。そして決して平たいお皿ってわけでもないので、かなりのルーの
多さだと思います。これは男性でも十分満足できる量ですし、そして味もとっても美味しかった
です。ハヤシライスとはいえほんのり辛味が感じられ、チーズのマイルドさと上手く調和が
とれていました。

店員さんは常に笑顔の対応で、すごく居心地が良かったです。入るまではちょっと抵抗が
ありましたが、そんなわけでかなり満足した時間を過ごせました。個人的に接客の満足できる
お店って少ないので、こちらは是非また伺いたいと思います。

ごちそうさまでした

11:08  |  広島  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

お邪魔します

signeには今年の夏に帰省した時に
行きましたが、確かに美味しいですよね!
私は「肉ソン大統領」というカレーを
食べましたが、このハヤシライスも
美味しそう~‼


広島人間 |  2011.12.21(水) 00:01 | URL |  【編集】

初めまして。お返事が遅くなり申し訳ございません。

広島にご実家があるんですね~。
八丁堀近辺や中央通り近辺などはカフェ密集地帯で
開拓するのも楽しいですよね。

広島人間さんが召し上がったカレーも惹かれた
のですが、この時は春野菜という言葉につられて
ハヤシにしてしまいました。

今度伺う時は絶対カレーにします(笑)

広島人間さんに良いカフェとの出会いがありますように・・・。
広島人間 さん |  2012.01.04(水) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/725-37fa2b45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
