10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

高円寺麦酒工房

2011.12.11 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店もカフェではありません、ごめんなさい。
高円寺で真剣にビールに取り組んでいるお店です。
それぞれのお料理もとても美味しいんですよ。

では、どうぞ。

高円寺麦酒工房
東京都杉並区高円寺北2-24-8(地図
03-5373-5301
17:00~22:30(LO)水~金曜
15:00~20:30(LO)土日・祝日
定休日:月曜日(火曜日は仕込み専念日となります)
http://koenjibeer.seesaa.net/
BGM:いろいろでジャンル等なし
Parkng:ココ

とある週末気になるカフェ以外のお店に行って参りました、いつもの3人で。
それがこちら高円寺麦酒工房です。以前から自分で麦酒を作って振舞っているお店が高円寺に
あると伺っていて、それならば行ってみたいと思ってたんです。ふらっと訪れて飲むことも
できるそうですが、しっかりと予約をして訪問しました。

場所は高円寺の北口からのんびり歩いて5~6分でしょうか。周りは民家しかないですし、
道も狭いので、初めて行く人には不安な風景です。でも明かりが道に照らされていますので
大丈夫、↓のような看板を掲げた一軒家が現れます。

   麦酒工房011

   麦酒工房000

早速中へ。全部で20席くらいあるでしょうか。中には小上がりの席なんかもあったりして
腰を据えてビールを味わいつくすことも出来そうです。

   麦酒工房007
   
さて、まずはラガーで乾杯。地ビールは2杯目以降で・・・、写真はペールエールです。いつもの
事なんですが、半年以上前の訪問ですので、現在は提供できるメニューには入っておりません。
今楽しめるビールはコチラになります。予めご了承下さい。

麦酒工房002

お料理も色々頼みました。まずはソーセージ盛り合わせ炙り焼き5本。自分の好みの焼き
加減で頂きます。どれを食べてもジューシーで肉の旨みがギッシリ。ピリ辛のものもあり
お酒がすすみます。

   麦酒工房003

次に頂いたのがピリ辛ジャーマンポテト。グラタンっぽくなっていて熱々、チーズもかけられて
おり、食べ応えもあります。ソーセージの辛さもややマイルドになる感じ。(現在はメニューに
は入っておりません)

麦酒工房006

お腹を空かして行ったので炭水化物もの、大人の生姜焼きそばです。これ、すごく美味しかった
です。3人でシェアしたんですけど3人とも1人1皿食べたいって言ってました(笑) 生姜の
風味とお肉、そして麺全体の塩加減が絶妙で、焼きそばの新しい発見って感じでした。(こちらも
今ではメニューには入っていません)

麦酒工房010

お次の炭水化物は雑炊です(すみませんメニュー失念)。脂の甘みと肉の歯ごたえ、卵のまろやかさ、どれもバランスが良く、スープも一滴残らず頂きました。幸せの1杯です。(こちらも・・・略)

   麦酒工房008

そしてまだ食べ足らない3人は豚肉ちまきを。これも豚の旨みが凝縮で・・・。コメントがそれ
ばかりになってしまいますが本当にそんな味わいなんです、美味!(ブレてしまって申し訳ございません)

そしてこれらお料理を楽しみつつ地ビールを・・・。様々な味わいのビール、造り方によって
味わいがガラっと変わるんですね、お酒って本当に不思議な飲み物です。

実は昨日もお伺いして、お料理共々堪能してきました。上にも書きましたが、ビールだけでなく
お料理もどれもとても美味しい貴重なお店です、オススメですよ!

被災地支援も行ってるのも◎

ごちそうさまでした

20:16  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/724-1ad92827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
