09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

TAPiR

2011.11.30 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません、ごめんなさい。
ディープなカレーへの道を歩き始めたような気がします(笑)

では、どうぞ。

TAPiR
東京都新宿区百人町1-9-11(地図
12:00~15:00
夜は予約のみ
定休日:不定休なのでしょうか? メールでお問い合わせ下さい。
http://currytapir.blogspot.com/
BGM:すいません思い出せず
Parking:ココ

初めて行くカフェではたいていカレーを頼むのがマイルールとなるくらいカレー好きの私。
そんなこともあり、たまにカレーの会にかりんさんからお誘いを受けることがあります。
今回もその流れで行って参りました新大久保、ディープな街ですね。
こんな所にカレーを食べさせてくれるお店があるの?、と半信半疑ながらお店に到着。
すでに皆さんお揃いでした。

店内は10人も入ればほぼいっぱいなこじんまりした感じ。でも食べログではトップ5000の
中にランクインする実力のお店で、私でも名前は聞いたことがあります。

とても楽しみ・・・、ということで店内の写真はありません、先客もいらっしゃいましたので。

早速お料理スタート。まずはタンとトマトとしいたけ。

   TapiR001.jpg

なんというかサラダ仕立てな印象でした。タン、とても柔らかかったです。前菜のようなさっぱり
した味わい。

お次は田ぜり、豆腐とズッキーニ。

   TapiR005.jpg

セリの香りが良いですね。豆腐のほのかな甘みとスパイスが良いバランス。

そしてカレー登場。まずはレバーとひよこ豆。

TapiR009.jpg

TapiR004.jpg

レバーたっぷりです。レバーって独特の匂いがあって苦手な人もいると思いますが、こちらのは
上手に臭みを消していますので、同行頂いた苦手と言ってた人も美味しそうに食べていました。

そしてお次はミミガーとわらび。

   TapiR010.jpg

両方とも歯応えを楽しめる食材ですね。炒め物のような感じでご飯と一緒にがっつり頂ける一品。

そしてハツと豆乳カッテージチーズ。

TapiR011.jpg

私にしてはお驚きの豆乳とカッテージチーズの使用。基本味覚がコンサバティブなので、カレー
とかにチーズは入れないんですが(美味しいのは知っています)、更に豆乳とは・・・。
でもこれ、とっても美味しかったです。豆乳が入ってるので基本まろやかなんですけど、
スパイスの独特の香りが清々しい印象でした。

そしてモツヌードル。

TapiR012.jpg

ここまで来ると結構お腹に溜まってきた感じだったんですけど、麺類だったので、ツルツルっと
お腹に収まりました。パクチーの香りとスパイスの香り、十分堪能。

最後はラズベリーとマンゴーパパイヤのトライフル。

TapiR015.jpg

カレーを主に扱ってるお店とは思えない美味しいデザートでした。調べてみたら結構手間の
かかるデザートのようで、創作カレーの他にデザートまで凝ってるなんて、スゴイですね。

初めましての人もいらっしゃいましたが、美味しい料理があれば会話も弾みますね。

誘っていただいたかりんさんに感謝です。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
18:52  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/723-eaca03a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。