06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

milven

2011.11.27 (Sun)

こんにちは。

とうとう更新をしないで1ヶ月以上が過ぎてしまいました。順調に訪問してくれる方々も
減っていき・・・(笑)
ま、それでもマイペースで続けていきます。

とはいえ被災地支援を相変わらず行っておりますので、予めご了承下さい。

さて、今回ご紹介するお店は三宿という土地柄にぴったりのお洒落なカフェです。
芸能人も多く住んでらっしゃるんでしょうか、お笑い系の方をお見かけしました。

では、どうぞ。

milven
東京都世田谷区池尻1-7-14 アントレバルク2F(地図
03-3795-5244
11:00~
定休日:不定休
BGM:エレクトロニカ
Parking:強いて言うならココ

1ヶ月以上前に更新したjam cafeさんの後に伺ったのがこちらmilvenさんです。
三軒茶屋からも池尻大橋からも10分ちょっとかかるため程好い散歩になりました。
春まっさかりでしたので(笑)、汗ばんでしまいました。

お店はビルの2階になりますが、ちゃんと看板が分かりやすく出ておりますので大丈夫。
もし心配でしたらデニーズを目指して歩いて下さい、その正面にあります。

早速店内へ。窓が大きく2面にとられていてとっても明るいです。お許しを頂いて何枚か・・・。

milven001.jpg

milven003.jpg

    milven002.jpg

ご覧のように窓に面した席しかありませんので、横の席間は人によってはやや窮屈に
感じるかもしれませんが、その分通路側はかなり広め。

さて、食事を済ませてきたので甘いものを。ホットコーヒーと珍しくパフェ的なものを、
『milven サンデー』というそうです。

    milven005.jpg

サンデーだけちょっとアップに・・・。

milven006.jpg

アイスが好きな味わいだったので特に美味しく頂きました。でもアイスを食べると
決まって歯が浮いてしまう私、今回も例外ではありませんでした(笑)

友達と談笑していると隣りの隣りの席に見覚えのある顔が。私はお笑いの事はさっぱり
分からないので、友達に目配せ。今となってはその芸名も思い出せませんが、私でも
聞いたことのある名前ですから、それなりに有名な方でしょう(笑)

そんな偶然もありつつのんびり。14時くらいに伺ったのでお客様もまばら、十分寛いで
お店を後にしました。

この辺はカフェだけでなく、美味しいお店もあるみたいですね。駅から離れてる分、隠れ家
的で、いいかも。そういうお店も開拓したいと思いました。

ごちそうさまでした

    milven004.jpg


12:52  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

一瞬サラダのように見えました。
大人サンデーですね。
池尻にこんなステキなお店があったとは。

被災地支援、お疲れさまです。
どうか無理されませんように。

わたしも震災後、何か役に立てないか・・・
と考えたのですが、ボランティアに入るにもホームヘルパー2級の資格がないと なんて聞きました。
今年の4月に、母が足を骨折して要介護4になってしまったこともあり
ホームヘルパー2級とガイドヘルパーの資格をとりました。

今までデザインをやってきましたが、
これからは福祉・介護の仕事をしていくつもりでいます。
nakanishi |  2011.11.28(月) 18:29 | URL |  【編集】

こんばんは、相変わらずレスが遅くなってしまい申し訳ございません。

私はボランティアを続けてはおりますが、資格等一切持っていません(^^;
しかも現地のボランティアセンターで道具を借りることもあります。
ですので、nakanishiさんももしやってみたい、というお気持ちがおありでしたら
まずは行ける範囲内にあるボランティアセンターのサイトをご覧頂ければいいと思います。
でも、その人なりの生活がありますので、無理して・・・と頑張り過ぎないのが重要です。

お母様のお怪我を気に職を変えるなんて、なかなかできない事だと思います。
そういうお気持ちがおありでしたら、都内でも手伝える事があるかもしれませんね。

お住まいの社会福祉協議会のサイトを見るのもいいかもしれません。

私は次の北上日程を検討しているところです(笑)
nakanishi さん |  2011.12.11(日) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/722-c876c30b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
