07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

グリーンアップル

2007.11.14 (Wed)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、1960年代を思わせるカフェ。
徹底した雰囲気作りに脱帽しました。

では、どうぞ。


グリーンアップル
東京都杉並区高円寺南4-9-6 第三矢島ビル2F(地図
03-5305-8086
15:00~26:00
定休日:月曜日
http://greenapple.gr.jp/
BGM:’60年代のアメリカンポップ?
Parking:大通り沿いに白いワクがあります。

とある木曜の夜のちょっと遅い時間、夕食を食べようと、遅くまで営業している
カフェを探してたら、こちらのお店がヒット。早速行って参りました。
お店はビルというかマンションというか、そんな建物の2階です。その建物の
前にはお店の看板が道路に、上を見上げると、丸い看板が・・・。
IMG_1576.jpg  IMG_1577.jpg
このグリーンの看板だけ見ると、とてもカフェの看板とは思えません(笑)

団地の階段のようなのを上がっていくと、お店の入り口が。
中は壁沿いに4人掛けのテーブルが約10個と、中央にも4人掛けテーブルが
2つくらい。思ったよりも広いです。
壁には大きなスクリーンが掛けてあって、洋画のDVDが流れていました。

このお店の特徴はなんといっても照明。とにかく真っ赤です。60年代をイメージ
した内装は、レトロな感じ満点です。驚いたのは店員さんの衣装や髪型までもが
60年代っぽかったこと。
IMG_1585.jpg

今回頂いたのは、木曜限定ディナーセット、好きなメインと、おつまみ、ドリンクが
ついて1000円ちょうど。しかも大盛り無料です!(←重要)
で頂いたのは、カレー大盛りとスモークチーズとコーヒー。ドリンクはお酒を選ぶ
事も出来たと思います。
スモークチーズは、よくコンビニとかで買うおつまみのアレでした(笑)
IMG_1580.jpg

カレーは小麦粉とカレー粉を使ったまったり味。辛さはそんなでもないです。
IMG_1581.jpg

もう、とにかく照明が赤いというのと、座った席が端っこの照明の傍だった
こともあり、撮影したものは全て真っ赤。上手く補正も出来ないので、
このままでお許し下さい。コーヒーだけ、セピア色で撮影。
IMG_1586.jpg

ドリンクまでついて大盛りで1000円、十分満足でした。
皆さんブログでお書きになってますが、どれをオーダーしてもとても安いです。
もしかして60年代の値段に極力近づけてるのかな?

その時代の服装とかを、ちょっと調べてから訪問すると、もっと楽しめるかも
しれませんね。



23:57  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

おぉ

木曜限定でディナーセットがあるんですか?!
知りませんでした~。
今度木曜日に行って挑戦してみようかな♪
mu |  2007.11.17(土) 23:56 | URL |  【編集】

muさん

こんばんは。
まだ一気に更新してるのかな? お疲れ様です。

こちらのお店、小雨が降る中頑張って行ったので、すごく
嬉しかったです。木曜で良かった♪

3つ揃えのスーツ姿で1人で行ったので、またもや
浮きまくってたと思います。それでもこういう
お店に入れるようになったのは、自分でも
驚きです。昔はファミレスも1人で入れなかった
ので・・・(笑)
かず |  2007.11.18(日) 03:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/72-a280cf85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
