07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

伊右衛門サロン

2011.09.11 (Sun)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、誰もが知ってるお茶の銘柄『伊右衛門』のカフェ。
店内は広くてモダン、とても素敵な空間でした。

では、どうぞ。

伊右衛門サロン
京都府京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80 千穂ビル1F(地図
075-222-1500
8:00~24:00
定休日:不定休
http://www.iyemonsalon.jp
BGM:JAZZ
Parking:ココ

前の晩に10年ぶりくらいに友達に会って、フラフラになるまで飲んで、京都に戻って1泊、
翌日は時間に制限があるものの、3軒のカフェに行ってきました。その1軒目がこちら。

お酒は残っていませんでしたが、まずは胃の中をさっぱりさせるために、チェックアウトを
して歩いてコチラまで。程よく汗ばんだころに到着。電車で行けば烏丸御池が最寄りに
なります。以前訪問した『素夢子 古茶家』さんのはす向かいにあります。

イエモンサロン4

早速中へ。店内入り口付近は所謂物販スペースで、お茶に限らずいろんなアイテムが
並んでいます。
奥の方に行くと、籐で作られた椅子を始めとした座席スペースが広がっています。

大きなガラスの前にある4人席が外のちょっとした庭を眺められて良い席なんでしょうけど
案内されたのは2人用の普通の席、まぁ当然ですね。

イエモンサロン2

その他にもカウンター席やら色々あります。店員さんに言えば好きな所に座らせてくれる
かもしれませんね。

イエモンサロン3

早速注文したのは深蒸し煎茶です。

   イエモンサロン1

ちゃんと正しい淹れ方を教えてもらって、お湯を貰って好きなだけお茶を楽しむ事が
できます。久々に美味しいお茶を飲むことができて大満足でした。

結構早い時間に行ったつもりですが、サラリーマンが打ち合わせに使っていたり、
旅行者が朝のお粥を楽しんでいたりと様々・・・。

ひととおり胃をしゃっきりさせた所で、次のお店に向かいました。

どうやらこちらのお店では、限定の美味しいお菓子も頂けるみたいで、次回訪問の機会が
あったら、それを試してみたいと思います。

ごちそうさまでした

13:57  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/715-24cf290d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
