07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Prangipani

2011.09.13 (Tue)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、寺社散策のベースとして使いやすい1軒家カフェ。
駅からも近いですので、使い勝手が良いですよ。

では、どうぞ。

Prangipani
京都府京都市上京区室町通鞍馬口下ル森之木町462(地図
075-411-2245
10:00~18:00
定休日:日曜日(月1回不定休があります)
BGM:JAZZ
Parking:頑張れば3台くらい停められるかな

イエモンサロンを出て、次に向かったのがこちらのお店です。まずは朝の茶を飲んで、胃が活発に
なったところで朝食、選んだお店は鞍馬口駅そばにあります。

Prangipani2002.jpg

場所は徒歩1分、迷いようがありません。お店の前には駐車スペースがあって、車で旅行
という場合でも気軽に立ち寄れますね。

店内は手前にテーブル席が3席くらいと、小上がりの席が少しある程度。
建物はそれなりに大きいのですが、席数としては、少なめでコンパクトな印象。

   prangipani001.jpg

こちらのお店は50代くらいでしょうか、女性のオーナーさんと思しき人が1人できりもり
しておりました。もしかしたらピークタイムには人が増えるのかもしれません。

さて、京都のカフェで早起きのお店はそう多くはありません。どうしてもモーニングとなる
ような食事がしたかったので、こちらのお店で。オーダーしたのはミックスサンドと
ブレンドコーヒーです。

   Prangipani2001.jpg

そして出てきたのがこちら。卵の入ったサンドイッチが大好きなので、ワクワク。
こちらの卵サンドは卵焼き状のものがパンに挟まっています。いつもは細かく砕いた
卵にマヨネーズで混ぜたものを食べているので、いつもと違った食感に、新しい発見を
した気分でした。もっと食べたいところですが、この日の行動を考え追加はなしで。

コーヒーをすすりながらのんびりしていると、これからの観光計画をたてるカップルや、
近所の寺社を早くに見学して、立ち寄ったご婦人など、結構お客様がいらっしゃってました。

オーナーさんが醸し出す程良いユルさのおかげでしょうか、皆さん結構長居をされて
おりました。

私もサンドイッチとコーヒーの香りにひたっていたい所ですが、キリのい所でお店を
後にしました。

閉店時間はわりと早めですので、訪問の際はご注意下さいませ。

ごちそうさまでした

14:10  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/714-89e99694

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
