07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ELK COFFEE

2011.09.09 (Fri)

おはようございます。

今回ご紹介するお店は、北欧テイストの店内で、硬派のコーヒーを。
L字型の店内空間は、場所によってがお篭り感があって寛ぎ度満載です。

では、どうぞ。

ELK COFFEE
大阪府大阪市北区天神橋3-10-30 コープ野村扇町1F(地図
06-6353-0033
11:00~22:00
定休日:不定休
BGM:ロック
Parking:ココ

喫茶星霜を出て、まだ友人との待ち合わせに時間があったので、もう1軒。ただこれから
食事があるので、さすがにケーキとかもちょっと食べられません。

という限定的な条件で、かつ自分の好みにあったのが、今回訪問したELK COFFEEさんです。

喫茶星霜から15分くらい歩いたかな。最寄りの駅は南森町になります。
団地?の1階部分の一部をカフェとしてテナント利用されています。

ELK COFFEE008

早速店内へ。大きな窓のある席と、奥に入っていって、店員さんから見られなそうな席(笑)の
2つの店内構成です。今回は奥の方の席に・・・。

   ELK COFFEE001


   ELK COFFEE003

   ELK COFFEE004

北欧の製品は全く詳しくないのですが、それでも見た事のあるデザインの椅子や照明器具が
使われていて、ちょっとしたインテリアショップのようです。

   ELK COFFEE002

壁にかかってるポスター?なんか、まさにって感じ。

さて、そんなこちらのお店で頂いたのは、コーヒー、ミディアムローストです。こちらのお店では
石川県にある二三味コーヒーの豆を使ってるとのこと。ファンの多いココの豆をどう淹れて
頂けるのか、楽しみです。

また、ちょっと嬉しいサービスとして、店内にディプレイされているカップの中から好きなものを
選んで、そのカップで頂けるという。これも器好きな人に喜ばれますよね。

   ELK COFFEE005

で、早速出てきました。私が選んだカップはこれ。

お味の方は、ミディアムローストにした、というのもあって、非常に飲みやすい1杯でした。
石川の旅行の際に寄ったカフェで頂いた二三味はガツンと濃厚なお味でしたが、今回のは
優しい味わい。

お店の方と豆の話で少しお話したのですが、とても話しやすくて良い人達でした。

なかなか大阪カフェ巡りをする機会ってないのですが、自分的には押さえておきたい1軒です。

ごちそうさまでした

08:38  |  大阪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/713-a1a7f5e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
