09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

喫茶星霜

2011.08.27 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店はちょっと喧騒から離れた場所にある落ち着いたカフェ。
前が川なので、見通しもよく、のんびりできるお店です。

では、どうぞ。

喫茶星霜
大阪府大阪市天満4-1-2(地図
06-6354-3518
11:30~19:00
12:00~19:00(土日・祝日)
定休日:月曜日
http://d.hatena.ne.jp/kissa-seiso/
BGM:古いUSポップのようなの
Parking:目の前に白いワクがあります

毎度のごとく出張に行ってきました。仕事から解放されて、今回は神戸に住んでる友達と
大阪で待ち合わせ。こちらの仕事が早く終わったので、先に大阪でブラブラすることに。

そこでお伺いしたのがこちらのお店です。カフェ好き仲間の中でもとても評判のコチラ、
まずは行っとくべきでしょう。

というわけで天満橋駅を降りて、橋を渡り、渡ってすぐ左に曲がり、ちょっと歩くと、お店が
あります。時間的なのかもしれませんが、ちょっとひっそりした周りの雰囲気。お店の玄関も
味わいのある感じで期待が持てます。

   喫茶星霜008

早速店内へ。奥行きと幅のわりには席の数も少なく、広々とした店内です。先客が1名いらっ
しゃってただけでしたので、窓際の席に座らせて頂きました。

許可を頂いて何枚か・・・。奥行き方向はお客様がいらっしゃってるので、撮らずです。

   喫茶星霜005

アンティークな明かり。そして時代を感じさせる瓶。

   喫茶星霜006

本棚にはカフェ関係の本や小説、などなど・・・。

さて早速オーダーです。こちらに来たら美味しいコーヒーとチーズケーキは外せない、と聞いて
いたので、その両方をオーダー。コーヒーは星霜ブレンドAを頂きました。

   喫茶星霜001

そして出てきたのがこちら。器はわりとオーソドックスな感じですね。

喫茶星霜003

チーズケーキのアップ・・・、なんかフォークを撮った感じになってしまった・・・。

まずコーヒーは透明感のある味わいといった感じ。ガツンと苦いというよりはスルスルと
入っていく、そんな印象のコーヒーです。香りが高いですね。

ケーキはコーヒーとは対照的にしっかりとした味わいです。まさに濃厚。見た目は少ないように
感じるのですが、お腹はきっと満足しますよ。

コーヒーがとても美味しかったので、星霜ブレンドBも頂きました。こちらはしっかりとした
苦味のコーヒーの王道的味わい、これもとても美味しかったです。

こちらのお店、やっぱりカフェ好きさん達には評判なんですね。2人連れで来て写真を
撮りまくってる人もいました(苦笑)

それでもお店の中は落ち着いた空気に包まれて、読書が進みそうな、そんな雰囲気です。
皆さんがオススメするのも分かりました。鎌倉のミンカが好きなら、こちらもきっと気に入る
と思います。

なかなか行く機会の少ない大阪ですが、機会があれば再訪し、ネルドリップのコーヒーを
頂きたいと思います。

ごちそうさまでした

   喫茶星霜009

スポンサーサイト
17:38  |  大阪  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/712-cebde295

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。