09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

フルーツパーラー フクナガ

2011.08.06 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、最近以前にも増して大賑わいのフルーツパーラー。
パフェが特に人気のお見せですが、パン類なども売り切れてしまうくらい万能なお店です。

では、どうぞ。

フルーツパーラー フクナガ
東京都新宿区四谷3-4 Fビル2F(地図
03-3357-6526
15:00~20:00
夏休みは8月14日~8月21日まで
定休日:日曜・祝日
BGM:えーと・・・、すみません
Parking:コチラ

オレンジカウンティさんに伺う前に集合したのは、こちら『フクナガ』さんです。ココもかりんさんが
大好きなお店、そしてプラムのパフェがもうすぐ終了だから是非にとのことで伺ってきました。

実はこちらのお店は2回目の訪問。以前はく~さん夫婦と一緒にイチゴのパフェを頂きました。
その記事を上げてから、と思ったのですが、今回頂くプラムのパフェが今日明日にでも終わって
しまうということで、順序を入れ替えて、ご紹介させて頂きます。

さて集合は19時。私はこの日休みだったので、何軒かカフェ巡りをした後15分くらい前にと思い
お店に向かいました。そしたらなんと10人くらい並んでいるではありませんかっ!
どうやら最近特に混雑が激しいようで、週末ともなると道に列が出来てしまうほどだとか・・・。
やはり皆さん美味しいものは分かるんでしょうね。

さてそんな今回の訪問、少々並んで待っていたらかりんさんが到着、そしたらどうやら先に
着いて待ってる人がいるとの事で、並んでいる人には申し訳なかったのですが、先にお店に
入れてもらいました。

6人来る予定だったのですが、都合がつかない人もいらっしゃったようで、結局4人でスタート。
頼んだのは勿論プラムのパフェです。プラムなんか食べるの何年ぶりでしょう(笑)

そして運ばれてきました。

   フルーツパーラー フクナガ001

目にも鮮やかなパフェです。良く熟したプラムは見るからにみずみずしさが伝わってきます。
当日集まった4人はそれぞれブログを書いてる方々だったので、納得いくまで写真を撮って
いました。
  
当日はかりんさんの誕生日ということもあって、特別に旗をあしらってもらったりして・・・。
さすがに通い続けているだけはありますね。

   フルーツパーラー フクナガ004

実際頂いた感想は、プラムやマスカットなどフレッシュフルーツは勿論、中のシャーベット
なんかもとっても美味しくて、特にプラムのきつすぎない酸味とクリームの柔らかな甘みが
絶品でした。

そして後からもう1人参加。オーダーは桃のパフェ。

   フルーツパーラー フクナガ0002

見た感じはわりとシンプルですが、これもフルーツの旨味がギュっと詰まっているんでしょうね。

季節ごとのフルーツを使ったパフェが楽しめるのも勿論ですが、フレッシュジュースやパンを
使ったメニューなども気になります。そしてぶどうのパフェなんかも食べてみたいなぁと思いました。

なにはさておき、週末は混雑必至のお店ですので、時間に余裕をもって美味しい果物を
堪能して下さい。

ごちそうさまでした

13:30  |  新宿  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

美しいパフェですね。
下の、オレンジカウンティさんのもそうですが
最近のパフェは、芸術的なのが多いのですか?
すご~く食べたくなりました。
nakanishi |  2011.08.10(水) 23:11 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こんばんは。すっかり放置状態で誠に申し訳ございません。

最近はパフェやかき氷が流行ってるみたいですね~。
カフェなんかでもパフェに力を入れているところが
多いような気がします。今回伺った2軒はどちらも
フルーツのお店だったり、パフェやクレープがメインの
お店なので、完成度はかなり高く、何を食べても
満足できると思います。ただ並ぶ可能性アリですけど(笑)

是非機会がありましたら、試してみて下さい。
私も目からウロコでしたヨ。
nakanishi さん |  2011.08.22(月) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/708-3f026b21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
