07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オレンジカウンティ

2011.08.05 (Fri)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、ガレットやクレープで有名なカフェ。
初めて降りた祖師ヶ谷大蔵で、パフェを堪能してきました。

では、どうぞ。

オレンジカウンティ
東京都世田谷区祖師谷3-1-17(地図
03-6382-6362
11:00~20:00
定休日:不定休
http://ameblo.jp/orangecounty20070217/
BGM:かかってたのかな?(閉店後にお邪魔したので・・・)
Parking:ココ

前回空とミルクでかりんさんとご一緒したばかりですが、続けてお誘いを頂き、昨日夜に甘いものを
頂いてきました。訪問した順番は違いますが、今日明日そして明後日とアップしていきます。

まずは小田急線祖師ヶ谷大蔵の駅にあるクレープ好きさんには有名なこちらのお店です。
場所は駅を降りて商店街を西へ。細い道を入っていくのですが、入り際に進入禁止みたいな
チェーンのようなものがありますので、そこを入って行って下さい。歩行者は大丈夫ですので・・・。

   ORANGE COUNTY012

お店に到着。かりんさんがお店に連絡していたようで、少々遅い時間でしたが、お店の方々が
待っていて下さいました。

   ORANGE COUNTY001

店内は20人くらいは入れるでしょうか。物販なんかもやってるのかもしれません、可愛らしい小物
なども並んでおりました。

さて今回のメインは、かりんさんとオレンジカウンティさんのコラボパフェです。3年くらい前から
やっているそうですが、今回はプチトマトをメインの材料に使ったパフェを作ったそうです。
合計6人で伺ったのですが、かりんさんはご一緒したもう1人とシェアしたので5つ並べて・・・。

   ORANGE COUNTY008

世田谷育ちのブルーベリーを縁に添えてあります。

ORANGE COUNTY005

カットされたトマトが入っているだけでなく、トマトとレモン果汁を使ったゼリー、そしてヨーグルト
トマトアイスと、まさにトマトづくし。

   ORANGE COUNTY009

頂いてみたところ、果物とは違い甘みが控えめな分、さっぱりしてて量が多くても飽きずに
食べられそうです。そしてこちらのパフェに使われているクリームが、私はとても好みの味で
美味しかったです。

トマトは無農薬のものを使っているらしく、材料を揃えるのは容易ではないそうです。
という事情がありますので、1日限定8本、本日(8月5日)から、18日までの限定メニュー
となるそうです。

言うなればプレミアムなパフェ。どうしても召し上がってみたい方は、予めお店に問い合わせて
みるといいかもしれませんね。

ごちそうさまでした



こんなに真剣にパフェの写真を撮ったのは初めてです
13:15  |  世田谷その他  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

ありがとうございました!

写真がとっても綺麗です~。

記念パフェにご一緒していただいてありがとうございました♪

そして1日にパフェをこんなにたべられたのも初めてではないでしょうか(^_^;)
また是非ご一緒してくだい♪
かりん |  2011.08.05(金) 22:19 | URL |  【編集】

今回もご一緒できて楽しかったです!
やっぱり写真綺麗ですねー。
勉強させて頂きます!
cyg |  2011.08.05(金) 23:32 | URL |  【編集】

当日は有難うございました~。

かりんさんがパフェを食べ歩くのが分かったような
そんな1日でしたよ♪
さすがに1日に2本もパフェを食べたのは初めてですが(笑)

写真は先日かりんさんがアップした記事に載ってる
のにはかないませんよ~。もっと精進しないと・・・。

またお食事行きましょうね~。
かりんさん |  2011.08.06(土) 22:29 | URL |  【編集】

こちらこそ、今回も有難うございました~。
いえ、写真、cygさんの方が綺麗だと思いますよー。
ブルーベリーの粒感とか特に。
器の配置とか、私のは適当に撮ってるのが
バレバレですw

そういうトコ、見習わないとな~って思ってます。

また、食事の際は是非っ!
cygさん |  2011.08.06(土) 22:32 | URL |  【編集】

せたがやクレープ発祥の店…ってのが、こじつけというかなんというか痛い感じですね
こんなん書かない方がいいのにセンス悪すぎて萎えるよ逆に
食べたけどタダのクレープでしたしw
生クリームも既製品で油っぽいだけ
特筆できるのはデカさだけですかね~~
ドリンクも質が高いとは言えないし、ポーションミルクの時点でレベルがw
タママ |  2011.10.10(月) 01:49 | URL |  【編集】

こんにちは。

ご意見有難うございます~。
なるほど、HPに書く表題も書かなくてもいい
場合があるんですね。

そして味わいもお好みじゃなかったですか、
ちょっと残念でしたね。
なかなか好みの味わいのお店って見つけるのが
難しいですよね。

もしココはっ!ってお店が見つかりましたら
是非お教え下さいませ。
タママ さん |  2011.10.13(木) 17:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/707-e16344ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
