05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

CAFE 空とミルク

2011.07.30 (Sat)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、リクエストすればなんでも出てきそうなスーパーなカフェ。
2階に上がって大人数でパーティをしてきました。

では、どうぞ。

CAFE 空とミルク
東京都世田谷区三軒茶屋2-13-10(地図
03-3424-4720
19:00頃~(食べログさんからの情報です)
定休日:不定休
BGM:レゲエみたいなのがかかっていたような・・・。
近くにコインPがあります

1ヶ月くらい前でしょうか、カフェでご一緒させて頂いているかりんさんからの呼びかけで、
三軒茶屋にあるこちらのお店で、ケーキを食べる会をやる、という告知があり、私も
混ぜて頂く事に。20時を目処に三々五々集合しました。

総勢9人でお店の2階部分を貸切、広さ的には4畳半くらいでしょうか。そこにソファが
置いてあったり、押入れのような所に2人用の席があったり、不思議な空間でした。

空とミルク010

店名のとおり壁や天井は空色に塗られています。色んな所に味わい深さを感じますが、
ココでは割愛致します(笑)

全員集合までに少々時間がかかりそうでしたので、まずはドリンクを頼んで待つことに・・・。

   空とミルク002

こちらの画像はかりん☆さんが撮影したものです。私が撮ったのより、よっぽど綺麗に
写っていたので迷わず採用! かりんさんもデジイチを使っていますが、私よりも後に買った
のに、よっぽど上手に撮っています。

さて、皆さんで思い思いのものを頼んだのですが、店名がカフェとはなっていますが、かなり
料理に力が入っています。沢山料理を頼んだので、ココからは画像メインでどうぞ。

空とミルク006

まず一品目は生ハムとトマトのサラダです。イタリアンドレッシング・・・かな? 爽やかな酸味。
生ハムの塩加減が良い塩梅です。

   空とミルク009

次も同じくサラダです。人数多かったですしね。こっちは生ハムが入っていないタイプ。
サッパリ感が増しますね。

   空とミルク011

そしてお肉。今日のオススメと書かれていたので、参加者であるシグさんが頼んでました。
金華豚のローストです。豚肉の旨味・ほのかな甘みが感じられ、とても美味しかったです。
タレの味わいも秀逸。

   空とミルク015

次に来たのは蒸し野菜のバーニャカウダです。彩りの綺麗な野菜たち。この中にアボカド
が入っていたのはちょっと驚きでした。バーニャカウダソースにつけて食べるアボカド、
どんな味わいだったんだろう。私は赤ピーマンを頂きました。甘みがとても強くて、とても
美味しい。蒸し野菜って普段食べる機会がないので、スゴく満足。

   空とミルク016

そしてちょっと変りダネ、坦々スープギョーザです。水餃子の坦々スープバージョンですね。
ギョーザの肉汁がしっかり味わえて、これも美味。またスープもとても良く、ご一緒した
人たちの間でも絶賛でした。

空とミルク017

そしてゴハンもの。自家製ゴマだれの冷しゃぶ丼です。結構なボリュームでした。これだけで
女性はお腹いっぱいでしょうね。実は昨日自分も豚しゃぶを作って食べたんですが、見た目
的にも天と地程の差がありましたよ・・・。

そしてある意味メインディッシュ。気まぐれバーガーです。同席した3人がオーダーしたのですが、
私はてっきり気まぐれとはいえ、同じものが3つ来るのかと思ってたんですが、全く別のものが
登場しました。

   空とミルク023

まずはウナギバーガー(?)です。ちゃんとパテも載っていて、その上に蒲焼きが鎮座しています。
私はこれを頂いたんですが、なんとも面白い味わい。味がバラバラになるのでは?と思って
たんですが、そんな事はなく、ちゃんと統一されたお味で、とても美味しく頂きました。

   空とミルク022

そしてマンゴーバーガーです。これはあれですかね、パインを載っけると美味しく頂けるというのと
一緒な感じなんでしょうね。食べた人は美味しいを連発しておりました。

空とミルク019

そして私的最も独創的なバーガー、揚げだし豆腐のバーガーです。なんとも不思議な見た目(笑)
豆腐バーガーがあるくらいですから、食べたらきっと満足だと思います。気まぐれだからもう一生
お目にかかれないかもしれないけど、ちょっと試してみたい・・・(笑)

空とミルク028

そしてバーガーだけじゃなくラーメンも作れてしまう、こちらのお店。五反田の有名なたい焼き屋
さん、ダカーポのままさんがオーダーしたのが、酸辣湯麺です。これまた私がイメージした
ものとは全く別の見た目。ポタージュのような白濁したスープで登場です。でもお味はまさしく
酸辣湯麺だそうです。こちらのお料理、どれもタダモノではありません。

空とミルク00001

そして最後に登場したのが親子丼です。もう和洋折衷なんでもアリなんですね(笑) このレシピの
幅の広さに感服です。鶏肉もプリッとしてていかにも柔らかそうな感じ。

そして最後、今回の集まりはかりんさんの第1回誕生日会でもあります(笑)
ということでケーキをお店に頼んで用意してもらっていたようです。

空とミルク026

ドーンと立派なチョコレートケーキ。飴細工が見事(大きさもw)

   空とミルク027

後姿。かりんさんの大好きなマンゴーが器の隙間をぎっしりと埋め尽くしています。

さて頂いてみると、中はとってもしっとり柔らか。ガトーショコラの柔らかい版というかなんというか。
スイーツ経験値が低いので、分からないです、ゴメンなさい。

以上が今回出てきたお料理です。その他帰り際にダカーポさんのたい焼きをお土産に
頂きました。食事会に参加させて頂いた上にお土産まで・・・、恐縮です。

今回集まった人達もとにかく食に関しては広い見識をお持ちで、私なんか全てにおいて中途半端で
お渡し出来る情報がなくて申し訳なかったです。

また、機会があったら参加させて頂こうと思います。

ご一緒した皆様、有難うございました。



(絞り優先で撮ってますので、このようにボケボケです。褒めて頂いた方には非常に恐縮です(涙))
スポンサーサイト
02:15  |  三軒茶屋・駒沢  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

コメント

ありがとうございました!

ありがとうございました。
写真びっくりです^^;
マスターお1人でされているのですごく時間はかかってしまって・・とおっしゃっていましたがのんびりお家のような空間でみんなでおしゃべりはとても楽しかったです。みんなかずさんのカメラには釘付けでしたよね^^

またみんなで集まりたいですね。是非お願いします♪
かりん |  2011.07.30(土) 07:10 | URL |  【編集】

素敵な写真達ですね。

初めてコメントいたします。まさぞうと申します。

昨日マンゴーバーガーを食べて美味しいを連発していた者です。

マスターの料理の引き出しの多さに驚く素敵なお店ですね。

そして参加者のみなさんの情報量にも改めて驚いた一夜でした。

どうぞ今後ともよろしくお願いします。
まさぞう |  2011.07.30(土) 10:59 | URL |  【編集】

おはようございます。

一昨日は楽しい時間を有り難うございました。
たしかにお料理の来るタイミングは遅めでしたけど
その分色々話が出来て良かったです。

また是非参加させて頂きたいので、宜しくお願いします(*´▽`*)
かりんさん |  2011.07.31(日) 07:05 | URL |  【編集】

おはようございます。

先日は楽しい時間を有り難うございました。
また早速ブログに、コメント頂き恐縮です。

自分は皆さんほど知識がないので、こういう集まりでの
皆さんの知識量には驚きの連続です。

そんな私ですが、今後とも宜しくお願いします。

ps Twitterフォローしようと思ったら、カギかかってました(´・ω・`)
まさぞうさん |  2011.07.31(日) 08:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/706-3e362d83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
