04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

丸山珈琲 (軽井沢本店)

2011.07.19 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、コーヒー好きなら知らない人はいないという有名店。
店舗はいろいろありますが、まずは本店ということで、伺ってきました。

では、どうぞ。

丸山珈琲 (軽井沢本店)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1154-10(地図
0267-42-7655
10:00~18:00
定休日:火曜日(8月は営業するそうです)
http://www.maruyamacoffee.com/
BGM:すみません、失念
Parking:8台くらい停められます

毎日暑い日が続きますね、ですが今回ご紹介するカフェは、冬に訪れた軽井沢のお店
1月終わりのお話。友人が軽井沢プリンスのリフトチケットを安く手に入れた、というので
早速車を走らせ一滑り。
以前は毎週のようにゲレンデに足を運んでいましたが、ここ何年かはさっぱりだったのでウキウキで。

ただ友人は久しぶりのスキーで、ちょっと疲れてしまったようなので、少し早めに切り上げて
コーヒーを飲みに行く事にしました。軽井沢といえばカフェ、喫茶店、イタリアンなど、飲食に
困る事はありませんが、遠方だけに出来れば失敗したくはありません。

そこで間違いのない丸山珈琲さんに、足を運ぶ事にしたのです。近隣ですとハルニレテラスが
あるようですが、混雑してるかもと思い、またゲレンデからも近かった本店に・・・。

バリスタの大会でも上位に入賞するほど、技術レベルの高いコーヒー屋さんですので、
お店もさぞや・・・、と思ってたのですが、意外とシンプル、というか避暑地にある一軒家といった
面構え。

   丸山珈琲 本店009

早速中へ。靴を脱いでスリッパをお借りします。スキーでブーツを履いた後だったので、
靴を脱いで寛げるのはとてもありがたかったです。

   丸山珈琲 本店001

   丸山珈琲 本店002

   丸山珈琲 本店004

お店のスペースは、だいた20畳くらいでしょうか。木のテーブルと椅子。暖房は炭を使うなど
いかにも避暑地のカフェ、といった感じです。

   丸山珈琲 本店003

さて今回頂いたメニューは、私が蜂蜜のロールケーキと、コーヒーは季節限定ダイヤモンドダスト。
友人がチョコレートのケーキにグァテマラガビーノメンデスです。

丸山珈琲 本店005

ロールケーキ、とても美味しかったです。蜂蜜の香りが生地からもクリームからも漂って・・・。
そしてコーヒーは爽やかな酸味と柔らかい苦味が印象的な一杯。友人のチョコレートケーキも
美味しそうでした。

この後ツイッターで募集した軽井沢のオススメ土産を買いに行き、夜ゴハンの場所へと移動したのでした。

次回は是非ハルニレテラスでコーヒーを堪能したいと思います。

ごちそうさまでした

スポンサーサイト
19:06  |  長野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/704-28511d74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。