05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Cafe Tenement

2011.07.15 (Fri)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、都内では珍しい古い長屋を改装したカフェ。
東京らしくお洒落な空間に変身しております。

では、どうぞ。

Cafe Tenement
東京都渋谷区恵比寿2-39-4(地図
03-3440-6771
12:00~25:00(火曜~土曜)
13:00~25:00(日曜・祝日)
定休日:月曜
http://www.tenement.jp/ja/tenement/index2.html
BGM:R&B?
Parking:ココ

バーガーマニアを後にして、甘いものを食べに次に伺ったのがこちらTenementさんです。
2~3分しか離れていないので、移動もラクラク。お店までのアクセスは広尾から歩くのが
最も最短のようですね、それでものんびり歩いて10分くらいでしょうか。

上にも書きましたが、こちらのお店は築100年以上経った長屋を改装して店舗として
使っております。もう外観からして年期が入っています。そして古い家屋によくあう暖簾?が
また素敵。

   tenement011.jpg

早速店内へ。1階だけでなく2階もカフェスペースとして使っています。お客様が少なかった
のですが、2階を使わせて頂きました。

   tenement001.jpg

   tenement003.jpg

   tenement004.jpg


tenement002.jpg

1階はちょっと高価な日本料理や蕎麦などを食べさせてくれそうな、そんなモダンな雰囲気。
2階はモダンさは残しつつも、ゆっくり寛げるようにテーブルの高さや椅子の背もたれなど
上手く計算されているような感じ。

   tenement009.jpg

↑は天井が丸くくりぬいてあって、ガラス(樹脂かな?)で塞いであって、自然光をそのまま
取り入れるようになっています。

さて物腰柔らかな店員さんにお願いしたメニューは、ホットコーヒーと、黒糖バナナケーキ。

   tenement010.jpg

バナナの風味はやや控えめ、甘みもそこまで強くないので、甘いのがちょっと苦手な人にも
十分美味しく頂けると思います。

周りにお客様がいないということもあって、1時間くらいのんびりさせて頂きました。
店員さんも適度にほっといてくれるので、とても居心地良かったです。

食事メニューも色々と気になるものがあったので、次回は食事で伺いたいと思います。

ごちそうさまでした

09:53  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

コメント

素敵~

素敵なcafeですねー。
以前、お店の前を通ったことはあったんですが
入ったことは無く、どんな店内なのかずっと気になっておりました☆
店内広そうですねー。
古い建物を改装したお店は
すごく好きなので、今度行ってみます~♪
デザートも美味しそう!!
べっち |  2011.07.15(金) 23:07 | URL |  【編集】

おはようございます。

コメの気付いてなくてスミマセンi-238
最近は書いてくれる人がいないので、油断してました・・・。

さてこちらのお店ですが、結構広くて内装も実に
しっかりしてるので、古民家改装系カフェとしては
レベルが高いと思います。

ちゃんとした食事をしていないので、是非べっちさんには
お食事の画像を拝見したいです(笑)

コチラ方面行かれた時は是非っ!
べっちさん |  2011.07.22(金) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/702-4578f7b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
