10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イココチ

2011.07.08 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、こじんまりした店内で、作品展に挑戦。
ギャラリーにも力を入れている駅近カフェです。

では、どうぞ。

イココチ
東京都杉並区和田3-57-5(地図
03-6657-9289
8:30~23:00(火曜)
7:00~23:00(水曜~土曜)
7:00~18:00(日曜)
定休日:月曜
http://www.ikokochi.net/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:ココ

以前は高円寺界隈に頻繁に行っていた私ですが、職場が移動になってからというもの
中央線沿線はちょっと行きずらい場所となってしまいました。
そんなおり、友人に誘われてビールを飲もうと指定された場所が東高円寺。ちょっと
待ち合わせの時間を早めて、先にカフェ仲間の中では評判の良いコチラのお店に
お邪魔してきました。

場所は東高円寺の駅を降りてすぐ。ほんのちょっと路地を入って行きますが、その路地さえ
間違わなければ、下のような玄関がすぐに見えてきます。

   イココチ006

友人と一緒に店内へ。こじんまりしており14席くらいでしょうか。ちょっと奥の方が分からな
かったので、それなりの人数で訪問する際はお店の方に確認されると良いでしょう。
椅子もバラバラで、好みのものを是非見つけてください。

   イココチ002

そしてギャラリーとしても色々展示、そして販売もされているらしく。写真には写っていませんが
陶器などが棚に置かれておりました。

   イココチ001

さて、私は初めての訪問という事もあり、ホットコーヒーをオーダー。お腹も空いていたので
次に行くお店の事もあったのですが、ケーキも一緒に頂きました。

   イココチ005

   イココチ004

友人は可愛らしくクリームソーダ。カフェでクリームソーダってあまり聞かないですよね~。
そして器の色の影響からか、そこまで色合いが緑緑してなくて爽やかさアップという感じ。

   イココチ003

さてお味の方は、コーヒーは親しみやすい味わいでした。ケーキは甘すぎない好みのタイプ。
クリームもホイップし過ぎていないので、ケーキのややドライな感じといい相性です。

予定の時間までゆっくりさせて頂きました。時間的に良かったのか、お客は私達だけで
のんびりムード。ただメニューは広く浅くありますし、営業時間も個人でやっているカフェの
わりには遅くまでやっているので、近隣の人達には使い勝手が良さそうですね。

朝も早くからやっていますので、モーニングコーヒーを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

ごちそうさまでした

19:13  |  高円寺・中野  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/700-9036bed7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
