03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

chano-ma (マルイシティ上野店)

2007.11.12 (Mon)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、靴を脱いでのんびりできるお店。
あちこちで展開しているこのお店、上野にもありました。

では、どうぞ。


chano-ma
東京都台東区上野6-15-1 マルイシティ上野9F(地図
03-5817-7870
11:30~23:00
定休日:不定休(マルイシティに準ずる)
http://www.jellyfish.bz/

BGM:カフェミュージック
Parking:上野駅近くのこちらがいいかも。

大混雑の大徳川展の展示物を1つ1つ丁寧に見た結果、3時間以上も休憩なしで
人ごみに揉まれていたようです。さすがの2人も足が棒状態。お昼を食べたLee-s Cafe
まで歩くのもしんどい。ということで、抑えで調べておいたこちらのお店で休憩することに
しました。

場所はマルイの9階、殆ど歩かなくて済む、好立地条件です。
お店に着くと4組ほどが順番を待っています。でも店内は空席がちらほら・・・。
どうやら靴を脱いで寛げる席を皆な待っているようです。ヘトヘトの2人も当然その仲間に
加わります。
20分くらい待って席に通されました。靴を脱いで足を伸ばせるなんて最高ですね~!
IMG_1552.jpg

店内は右手に座敷(?)席、正面がカウンター、左手にテーブル席(喫煙可)になっていて、
総数で30人くらい入れるかな。
IMG_1551.jpg

店内は白が基調、テーブルは木目、全体的にはナチュラルな感じかな。
IMG_1553.jpg  IMG_1556.jpg

今回頂いたのは、ライチのお茶と、抹茶みるくプリン。
IMG_1555.jpg  IMG_1557.jpg

連れはコーヒーのポットと黒蜜と黄な粉のパフェ。
IMG_1554.jpg  IMG_1559.jpg

ライチのお茶は、なかばギャンブル的に頼んだのですが、これが予想外の美味しさ。
プリンは牛乳が添えられてきますが、抹茶の味を楽しむなら牛乳はいらないかも
しれません。甘さ控えめ、でも抹茶の味は濃厚で、大人のプリンって感じ。

連れのパフェは反対に甘さが前面に出ていて食べ応えがあります。下の方には黒蜜が
ばっちり残ってて、甘いものを食べた満足感はかなりのもの。コーヒーの方は・・・
ちょっと好みに合わなかったようです、2人とも。香りと提供温度がちょっと。。。 香りは
好みだから別として、温度はたまたまかもしれませんね。チェーン展開している会社
だから、マニュアルもきちんとしてるだろうし。

周りのお客様は、結構ごはんものを頼んでいます。カレーとかが人気みたいですね。
美味しそうでした。

靴を脱げてゆっくりと寛げるのはとても嬉しかったです。ただ、このお座敷席、通路を
挟んで向かい合ってるので、結構前に座ってる人と目が合います(笑) 自意識過剰
なのかなぁ。
それでも疲れを取ろうと2時間も上のメニューで長居した私達(笑) おかがで復活
出来ました。お茶にお湯を注し足してくれたりと嬉しい気遣いもありました。

上野でお茶飲むところに困ったら、まずは抑えで使えるお店だと思います。

IMG_1561.jpg



00:05  |  上野・浅草  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/70-007a4c56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
