04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Paul Bassett

2007.08.24 (Fri)

こんばんは。
今回の報告は、銀座で一息つくにはもってこいのお店です。
表通りに面していますが、店内はシックにまとめられ、寛げる
空間となっています。

それでは、どうぞ。


Paul Bassett
東京都中央区銀座6-4-6(地図
03-5537-0257
月曜日~金曜日 8:00~27:00
土・日・祝 8:00~23:00
定休日:なし
http://www.paulbassett.jp/
BGM:やさしめのロック
Parking:近くにたくさんあります

前職の上司との食事会の待ち合わせに1時間の余裕があったので、
美味しいコーヒーでもと思い、こちらのお店に。
ここは世界1バリスタのPaul Bassett氏と、六本木ヒルズにも
店舗を構える日本が誇るパティシエ、"LE CHOCORAT DE H"の
辻口博啓氏がコラボして作ったというお店。
IMG_1014.jpg


お店は1階と2階に分かれています。カフェ利用なら1階、食事をとる
なら2階という風に使い分けているようです。でももしかしたら2階は
店舗が違うのかな。HP見てもピザのような食事メニューが書いて
ないんですけど・・・。今回はコーヒーとチョコが目的なので、問題なし。
IMG_1015.jpg


頼んだのは、抽出したエスプレッソにスパークリングウォーターという
組み合わせの「エスプレッソ スプリッツァ」これにチョコレート
3種盛り。
炭酸コーヒーはというと・・・・・、うん、まぁ新感覚ですw
決してまずくはないんだけど、あえて炭酸にする必要はないかも
しれないです。連れが飲んだのは普通のアイスコーヒー、これは
非常に美味しかったです。
IMG_1013.jpg


チョコレートは、どれもとても上品。四角いチョコレートの中に入っ
てる物はそれ自体が強烈に主張しあうこともなく、周りのチョコレー
トと調和しています。

今回はゆったりと好きな席に座れましたが、近くにいた常連さんが店員
さんと話ている内容を聞くと、平日の時間帯によってはかなり混んでて
座れないこともあるのだとか。

今度はカプチーノを頼んで、またのんびりしたいです。


02:21  |  銀座・東京・日本橋  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/7-3406f23b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
