09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ark

2011.06.28 (Tue)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、1人でも女子会でもマルチに使える一軒家(?)カフェ。
カフェ好きさんにはお馴染みのattic planningが経営するお店の1つです。

では、どうぞ。

ark
東京都渋谷区恵比寿南1-12-5(地図
03-3713-6654
12:00~24:00
定休日:不定休
http://atticplanning.jp/index.html
BGM:カフェミュージック
Parking:ココ

とある週末の朝、思い立っていつもはあまり行かないようなエリアのカフェに行こうと思い
色々検索。今回は恵比寿エリアに出没してみました。もしかしたら恵比寿のカフェって
初めてかもしれません(笑)

・・・と思って過去の記事をあさっていたら、かりん☆さんとアナログにお邪魔してますね。
今回はそのアナログの姉妹店ともいえるコチラのカフェに行ってきました。アナログも
attic planningなので、やっぱり私はこういうお店造りが好きなのかも・・・。

さて、駅からすぐのこちらのお店。ちょっした坂の途中に一軒家というかビルというか
そんな建物があります。

   ark012.jpg

建物の1階はキッチン、2~3階がダイニングスペースとなっています。お昼時を若干
ずらして行ったので、そこまでお客様は多くありませんでしたが、2階席はほぼ埋まっており、
せっかくなので、もうちょっと落ち着けそうな3階の席を使わせて頂きました。私が
行った時は3階は誰もおらず、余計にのんびり・・・。

了解を頂いて、席廻りを撮らせて頂きました。ちょっとカッコイイ造りはかなり好み。

   ark001.jpg

   ark003.jpg

   ark005.jpg

さて、せっかく昼時に伺ったので、ランチを頂きます。土日ってオトクなランチをやってない
カフェも多いですが、こちらはちゃんとやっています。そんな中お願いしたのは、珍しく
ビーフシチュー。これにサラダとドリンクが付いてきます。

程なくしてやってきました。ご飯も付いてきますので、どちらかといえば『丼』に近い
イメージかな。別添えでサラダ的な小鉢も付いてくるので、結構満足感が高いです。

   ark007.jpg

大ぶりにカットされたお肉はちゃんと柔らかくなっていて、とても美味しかったです。
いつもは足りないなぁと思うご飯の量も丁度良くて、お洒落なカフェなのに、ガッツリと
食事を楽しむ事ができました。

   ark008.jpg

食後のコーヒー。苦味メインの親しみやすい味わいです。器もなかなか素敵です。

3階をほぼ貸切状態で楽しめただけでもかなり高評価なのですが、更に店員さんの
応対がとても良く、適度にフランクな感じでとても話しやすかったです。どうしても都内中心部
のカフェは店員さんとのコミュニケーションがとりずらい印象があるんですが、こちらは
大丈夫。

恵比寿に行ったら押さえておきたいお店が1軒増えて、大満足なランチでした。

ごちそうさまでした

   ark009.jpg

18:30  |  渋谷・代官山  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/697-453c6041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
