09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

TRACTION book cafe.

2011.06.18 (Sat)

こんにちは。

今回ご紹介するお店は、本に囲まれて寛ぎのひと時。
明るい色使いの椅子が普通のbook cafe とは一味違います。

では、どうぞ。

TRACTION book cafe.
京都府京都市中区六角通高倉東堀之上町129 プラネシア六角高倉3F(地図
075-231-6895
11:30~24:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業)
http://www.traction-bookcafe.com
BGM:ブリティッシュポップなような音楽?
Parking:ココ

木曜金曜で出張に行き、金曜の晩を京都で宿をとり、翌日ちょっとカフェ巡りと観光を
してきました。

仕事で大分疲れていたので、始動は遅め。軽く昼食を済ませてからお寺とかを廻り、
帰りの新幹線の事を考え、徐々に京都駅の方へ。甘いものを食べに最初に向かった
のが、今回のカフェです。

場所は烏丸御池の駅からのんびり歩いて5~6分くらい。六角通り沿いにあります。
黒を基調とした窓の大きなモダンな建物が目印です。外観写真は撮っていないので、
食べログなどで参考にして下さい。

カフェは3階、階段を上がって店内へ。窓が大きいだけあってかなり明るいです。
赤と青の椅子がアクセントになっていて、シックになり過ぎず、若々しい感じもします。

   TRACTION book cafe002

   TRACTION book cafe004

店内は20席くらいでしょうか。かな席間を広めにとっているので、ゆったりできます。

TRACTION book cafe003

今回頂いたのはラムレーズンのチーズケーキとホットコーヒー。です。
まずはコーヒー登場。思ったよりもライトな味わいで、若干苦味メインな印象です。

   TRACTION book cafe010

そしてケーキ登場。アイスの他にフルーツも添えられているのは嬉しいですよね。
ケーキ自体はラムレーズンが入っていることもあって、甘さしっかりの印象です。

TRACTION book cafe009

店内には様々な本が置かれており、自由に読めますが、やっぱりカフェとかインテリア
関連の書籍が多かったような気がします。勿論私も読ませて頂きましたよ、カフェの本。

ちょっと歩き疲れたので、ゆっくりさせて頂きました。パーティをこの後やるみたいで
色々準備で忙しそうでした。イベントなどで貸切も出来るそうですので、興味のある人は
店員さんに相談してみるといいかもしれませんね。

15:04  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/694-26a0d3b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
