09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

sumile TOKYO

2011.05.29 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店はカフェではありません、ごめんなさい。
渋谷にあるちょっとお洒落なイタリアンです。場所のわりにはリーズナブル、
でもお味はちゃんとしてますよ。

では、どうぞ。

sumile TOKYO
東京都渋谷区宇田川町10-3 渋谷EDGEビル9F(地図
11:30~15:00(LUNCH)
18:00~23:30(DINNER、月曜~土曜)
17:30~23:30(日曜)
定休日:不定休
http://www.sumiletokyo.com/
BGM:賑やかな店内だったので聞こえず
Parking:ココ

大分前の話ですが、ツイッターでこちらのお店の話題が出ていて、お店の造りが結構
好きな感じだったので、いつかは行ってみたいなぁと思っていたら、地方から友達が出てくる
というので、早速こちらを利用してみました。

渋谷の駅からのんびり歩いて10分くらい?、そんなにかからないかな。あまりこの辺は
馴染みがないので、よく分かりませんが、調べておいたので難なく到着。
エレベーターでビルの最上階へ。こちらは陽気がよければテラスで料理を楽しむことも
できるんですが、この日はちょっと肌寒かったので、店内で頂くことに。

店内は6人くらいが座れる大きなテーブルが2つと、2~4人用のテーブルが3つくらい。
そして料理をしている姿を目の前で見て楽しめるカウンターが7席くらいの構成となって
います。テラスも10席以上ありそうかな。結構大箱ですね。

今回は4000円のシェアコースを頂きました。単品で頼むとお腹いっぱいになるまでには
結構な金額がかかってしまいますが、コースであればわりとリーズナブルにデザートまで
頂くことが出来ます。そのコースも数種類あるメニューの中から好きなものをチョイスできる
システム。まかせっきりにならないっていうのも、ちょっと嬉しいですよね。

まずはスパークリングワインで乾杯です。

   sumile003

普段はあまりこれは飲まないんですが、普通のワインとかだと酔っ払っちゃって、食事が
食べられなくなっちゃうので・・・。それでもゆっくり飲みました。

sumile006

そして前菜からスタートです。前菜の盛り合わせ。少ないながらもレバーパティとかが
ちゃんとあったり、種類も豊富です。

sumile004

次は鮮魚のカルパッチョです。その日その日で魚は違うとの事でしたが、今回は真鯛でした。
元気のないお刺身は食感もぶよぶよになりがちですが、こちらのはしっかりと歯応えが
残っていました。酸っぱすぎないのも私の好み。

   sumile010

そして厳選和牛の炭火焼きです。やや甘めのソースがかかっておりましたが、ブラックペッパー
が所々にあって、それがいいアクセントになっていました。お肉自体も柔らかくて美味しい。

sumile007

パスタの登場、国産キノコのバベッテアーリオオーリオペペロンチーノです。ペペロンチーノ
って結構細い麺のイメージだったんですけど、今回は結構しっかりしていて、食べ応え十分。

   sumile008

パスタは1人1皿づつです。友人が頼んだのは三陸産の雲丹と手長海老のトマト、リコッタ
チーズを添えたスパゲッティーニです。雲丹の濃厚な旨味と海老の甘みが絶妙。

両方のパスタとも、量は十分なので、男性がいっても物足りなさは感じることは、ないんじゃ
ないでしょうか。

   sumile011

   sumile012

そしてデザートです。私は栗のババロア。友人はサツマイモのタルトです。

sumile014

コーヒーと一緒に頂きました。親しみやすい苦味メインの味わいです。ミルクピッチャーに
たっぷり入ったミルクが嬉しいですね。

お料理やお酒はとても満足できたのですが、ちょっと今回はお客様運がよくなかったようで、
団塊世代のご婦人4人が大声でお話されていたり、合コンの2次会的な使い方をしていて
これまた大声で話すばかりで、出てきた料理が可哀そうな状態になってるテーブルやら、
男1女4で、その男が終始自慢話で、しかも大声という状況の中で、私達は普通に会話を
するのも困難な状況でした。まぁこればっかりはしょうがないですね。

でも念願の料理もお洒落な内装も堪能できたし、友人にはその日に設定しちゃって申し訳ない
なぁと思いましたが、また次の機会に穴埋めをしようと思います。

これから夏本番になるまでは、外で食べるのも気持ち良いかもしれませんね。

ごちそうさまでした

16:43  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/692-ea37abf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
