09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ロスオーチャー

2011.05.15 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、カフェではありません、ごめんなさい。
リーズナブルで美味しいタイ料理を堪能してきました。

では、どうぞ。

ロスオーチャー
東京都西東京市ひばりヶ丘北3-3-23 香蘭ビル 2F(地図
042-422-3009
11:00~15:00
17:30~23:00
定休日:不定休(木曜はランチのみ営業)
BGM:すみません、記憶に残らず
Parking:ココ

大分更新が進んで参りましたが、まだまだ年明け前の訪問記事です。
かりん☆さんにお誘いを頂いて、西武池袋線ひばりヶ丘駅そばのタイ料理屋さんで
皆さんと夜ゴハンを食べてきました。

ひばりヶ丘といえば、昔はよく通った街なんですが、10年以上も下り立った事はなく、
久々でした。駅がすっかり変わってしまって、ビックリ。昔は急行の停車駅にもかかわらず
冴えない駅だったんですけどねぇ・・・。

そんな駅から徒歩1分のちょっと怪しい雑居ビルの中に今回のお店があります。
今回はかりん☆さん以外はみんな初めましての方々、食べログレビュアーの方もいらっ
しゃっておりました。

   ロスオーチャー011

店内は妙にアジアンな雰囲気にせず、すっきりした印象。

今回は頼んだ料理が多いので、画像メインで・・・。

   ロスオーチャー003

まずはシンハービール。タイ料理といったらコレで決まりですよね。

サラダ系から・・・

   ロスオーチャー020

ヤムヌア(牛肉のサラダ) 肉厚なのに、とってもやわらか!

   ロスオーチャー012

ムーナトック(豚トロのサラダ) 

   ロスオーチャー019

タイ風空芯菜炒め。

   ロスオーチャー021

ソムタム(青パパイヤのサラダ)タイの代表的なサラダ。ピリっと辛口かと思いきや
結構な辛さ。でも歯ざわりも良くて、とっても美味しい!

   ロスオーチャー018

クンオップウンセン(タイ風春雨キャセロール蒸) 

   ロスオーチャー014

トッドマングン(タイ風エビすり身揚げ) 揚げたてで、エビの旨味が凝縮されてて美味し。
今回オーダーした中では唯一の揚げ物です。

ロスオーチャー015

プーパッポンカリー(タイ風渡り蟹のカレー炒め) わざわざ事前に殻ごと食べられる
ソフトシェルでお願いして頂いた逸品です。蟹って食べるのがちょっとめんどくさかったり
しますけど、これなら殻ごとバリバリいけますし、大満足です。辛さは控えめ。

   ロスオーチャー029

定番のトムヤムクン。油抜きでお願いしました。そういった食べ方は初めてでしたが、
しつこさがなくなるので、いくらでも飲めてしまいます。さっぱりした味わい。

   ロスオーチャー022

そして最後は炭水化物系、パッタイです。全体的に甘めな印象だった記憶があります。
その中に辛さが内包されてる感じ。

ロスオーチャー023

カオマンガイ。

   ロスオーチャー026

私でも知ってるガパオ。タレにひき肉の旨味が十分伝わっていて美味しい。

   ロスオーチャー027

最後にグリーンカレー。今まで食べてたグリーンカレーとは比較にならないくらい
具沢山のカレー。お肉と筍、歯ざわりの異なる具材は食べてて楽しいですね。


今回は7人でお伺いしたので、これだけの品数を堪能する事が出来ました。自分が
知ってて食べた事があるメニューは半分くらいしかなかったので、新しい美味しさの発見
ばかりで、本当に嬉しかったです。

殆どの方が初めましてでしたが、皆さん良い方達で楽しく過ごす事が出来ました。こういう出会いを
繋げてくれたかりん☆さんに感謝です、有難うございました。

たまにはアジアンな料理も良いですね。カフェだけでなく、違うお料理もボチボチ上げて
いきたいと思います。

ごちそうさまでした

16:03  |  番外編  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/690-7fcd6a0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
