06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Lee-s Cafe

2007.11.11 (Sun)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、大きな1枚ガラスの中に広がる、落ち着いたカフェです。
パチンコ、居酒屋が密集する中で、ちょっとした異空間です。

では、どうぞ。


Lee-s Cafe
東京都台東区上野6-8-1(地図
03-6806-0147
11:00~23:00
定休日:なし
BGM:すいませんん、全く印象に残りませんでした。
Parking:上野駅の方になりますが、こちらが1番停めやすいかと思います。

天気の良いある日曜日、普段はなかなか上野方面には足が向かないのですが、
東京国立博物館で、大徳川展というのをやっているらしく、カフェ開拓も含めて行って
きました。

今回のお店は丸井を左手に見ながら、御徒町方面に1ブロックほど進んだ交差点の
左側にあります。大きな窓ガラスの店構え、メニューの黒板とかが置いてあるので
すぐ分かると思います。こちらのお店はとてもお洒落な感じなのですが、面白い事に
このビル、2階から上はカプセルホテルになっています(笑)
IMG_1528.jpg


店内は黒と白で統一されています。奥行きが広く、しかも奥の席は更に右方向へと
ボックス席が広がっていて、50人以上は入れそうな広さです。
IMG_1522.jpg  IMG_1527.jpg

イタリアンで統一された数々のメニュー、それにも増して200本近くを数えるワインが
楽しめるこのお店。所謂カフェダイニングですね。セラーは撮影できませんでしたが、
ちゃんと温度管理されているようです。

今回頼んだのは980円のランチセット。お得なこのセットには、スープ、パン、好きな
パスタ、ドリンクが付いています。何故かパスタを激辛にも出来るようです。ちょっと
惹かれましたが、初めての店なので、止めておきました。大盛りも出来ます。

で、出てきたのがこちら。
IMG_1524.jpg  IMG_1525.jpg  IMG_1526.jpg

スープはビーフコンソメのスープ、ガーリックトースト、私のパスタは蕪とアナゴのペペロン
チーノ、連れは小エビのトマトクリームスパゲティ(だったと思う)。

これに、カプチーノとトロピカルアイスティーです。
IMG_1523.jpg


ペペロンチーノは蕪の歯ごたえが想像以上にしっかりしていて、食べ応え十分。あなご
もふっくらとしており、とてもまとまった良い味わいでした。トマトソースの方は、トマトが
普段のトマトソースとは違い、酸味、濃厚さも今まで食べたことないようなお味。本場の
を食べたことないのですが、これが本場の味なのかな? とても美味しかったです。

カプチーノは、泡がちょっと荒めでしたが、美味しかったです。これで980円なら
安いんじゃないでしょうか?

上野駅近辺はカフェ砂漠だと思うので、こういうお店は有難い存在ですよね。
上野動物園や美術館などの帰りに、グラスを傾けながら、語り合うなんていう使い方
も良いかもしれませんね。




00:05  |  上野・浅草  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/69-9c834285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
