09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

La Terrazza

2011.05.13 (Fri)

こんばんは。

今回ご紹介するお店は、パスタやピザが堪能できる芦の湖畔のイタリアン。
以前はアクアパッツァテラスでしたが店名変更して再スタートです。

では、どうぞ。

La Terrazza
神奈川県箱根町元箱根61(地図
0460-83-1071
8:00~20:00
定休日:なし(但し2月・9月に休業日があります)
http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp
BGM;ハウス
Parking:近くにPが沢山あります

美味しいケーキを頂いた後はランチです。順番が逆になってしまいましたがしょうがありません。
車でちょっと移動して、調べておいたこちらのお店でピザを頂く事に。

上にも書きましたが、こちらのお店は去年の6月に店名を変更して再スタートをきっております。
食べログなんかを見ると賛否両論だったり、対応が良くなったなど様々な意見が書かれて
いるようですが、まずは自分で体験してみないと判断できませんよね。

1階と2階にそれぞれ席があり、テラスでも同様に料理を楽しむ事ができます。
この日は寒かったので店内希望で・・・。ただやはり有名店というだけあって、すごく混雑して
おり、30分くらい待ったでしょうか。とはいえ建物のすぐ横には玉村豊男氏の美術館や
セレクトショップなどがあって退屈しません。順番になったら店員さんが呼びに来てくれるので
大丈夫です。

さて私達も呼ばれてようやく中へ。今回は2階の席へと案内されました。が、ちょっと残念な
ことに、エントランスのすぐ傍の席に案内されたため、人通りが多かったです。

   La Terrazza001

でも料理が来る間に席が空いてきたので、店員さんにお願いして一番窓に近い端っこの
席に移動させて頂きました。

さて、今回注文した料理は・・・、メルルッツォ(鱈)を使ったピザです。これにソースにウニが
使われていたと思います。ウニはちょっと記憶がおぼろげです、申し訳ございません。

La Terrazza002

出てきたのはこんな感じ。こちらでもクリスピーなのとは違ったもっちりタイプ。お腹にたまる
のでありがたいですが、好みはクリスピーな方かな。お味は鱈に適度に付いた塩気が
いい塩梅で、海鮮の独特の臭みも消されていて美味しかったです。

La Terrazza008

ピザと一緒にパスタもお願いしました。ナポリ風ジェノベーゼの手打ちパッパルデッレ(玉ねぎ
と、もち豚のソース)です。短く切ったきしめんのようなパスタにソースがたっぷりからんで
なかなかの味わい。もうちょっとパスタが固めでもよかったような気がしますが、たぶん
麺の太さを考えてのことでしょうね。それでも十分美味しく頂きました。

   La Terrazza004

最後はエスプレッソで・・・、友達はマキアート。illyなんですね、これなら安心して頂けます。

食事を楽しむにつれ、ピークタイムが外れていき、お客様もまばらになって、更に寛ぐ
事ができました。前身のアクアパッツァは未訪なので、よく分かりませんが、こちらのお店、
私は美味しく頂きました。翌を言えばもうちょっとリーズナブル、若しくは量が多いと
嬉しいかな。贅沢な注文ですけど・・・^^;

週末は混雑しますが、押さえておいていいお店だと思います。湖畔でイタリアン、いかがですか?

ごちそうさまでした

18:19  |  神奈川  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://cafeclubdiary.blog104.fc2.com/tb.php/689-fb3ea376

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
